☆ 村田の2発で2連勝!

横浜怒涛の2連勝!(笑)


横浜がサヨナラ勝ち=プロ野球・横浜-西武
2008年6月21日(土) 21時31分 時事通信

 横浜が村田の2打席連続本塁打でサヨナラ勝ちし、今季3度目の2連勝。8回に同点の3ラン。延長10回には抑えのグラマンから右へソロをたたき込んで決着を付けた。9回から好救援した寺原が3勝目。西武は逃げ切れずに5連敗となった。 


まぁ、映像が無いとなると感動も半減なんだけどね。
後でハマスタWAVEでも見てきますわ。


さて今日の先発は5億円男・那須野と、「3年やってナンボは聞き飽きた」帆足。

なんというネタ対決。


横浜先発那須野は初回から金城の先頭打者アーチで援護を貰うものの、5回を投げ3HRで4失点。
先発としての役目を果たしたとはいい難い内容です。
ぶち壊し、とまでは言わんけど。

一方味方打線に逆転してもらった帆足も、8回に捕まってしまいます。
1死から仁志ヒット、内川四球の後4番村田に同点3ラン!

これで試合は振り出しに。

同点に追いついた横浜は9回からクローザー寺原を投入。
この寺原が9回、そして延長10回もパーフェクトリリーフ!

対する西武も10回裏、守護神グラマンを投入。
しかしこのグラマンが2死から村田にサヨナラHRでゲームセット。

横浜が今季3度目(少なっ)の2連勝を果たしました!


2試合続けて中継ぎが仕事しましたね。
2番手移籍後初登板のサイレントKが1回2三振のパーフェクト。
3番手加藤も2安打浴びるも1回無失点3三振。
4番手ようやく復帰のホワイティがわずか7球で3者凡退、と。

良く踏ん張ってくれました。
まぁ問題は明日ですね。

連投となる寺原を突っ込んでしまえるだけの度胸が監督にあるか。
そして2イニング投げた翌日で寺原は抑えられるのか。
そもそも寺原が投げる展開に持っていけるのか(笑)

まぁ見ものですね。

待っているのは西武の泥沼6連敗なのか、
それとも3連勝の壁にあっさりはね返される横浜の姿なのか!w