金色の海

イメージ 1


念願のしまなみ海道サイクリング完走。
尾道発、今治着で約8時間半。
同行者のひとりが、完全にバテちゃったのでかなりペースが遅くはなりましたが、
みんなで完走できた喜びは何物にも代えがたいですね。

2年前には半分走るのもへろへろ。
それが今回はペース緩いとは言え、余裕綽々。
翌日の筋肉痛も出ていません。

ずいぶん体力ついたもんだと思います。
毎日の自転車通勤もなかなか捨てたもんじゃないですね。

自分のペースで走れば、6時間かからないくらいでしょうか。
終電で行って徹夜で走り始めたら、到着する頃には日の出ですね。
そんな想像をすると、輪行出来るような自転車買おうかな…なんて考えてしまいます。

いやー、楽しかった。
天気も良くてね。
黄砂でもやもやしてたのが最初は残念だったんですが、
最後の来島海峡大橋にたどり着いた時には逆にそのもやが夕日と相まってとても幻想的に見えて。

たまらない絶景でした。
なんだか、忘れられない思い出になりそうです。