4.4 MAZDAスタジアム観戦記 vs広島東洋カープ その3

めっちゃ間空きましたね。
今頃この試合の記事書いて誰が喜ぶんだと思わなくもないけど、
このブログ書いて一番喜ぶのは自分なのでね。自分が楽しいからいいかと思っています。



さぁ2回の表。
打席にはブランコ。ネクストには筒香
イメージ 1
横浜の誇る強力2門大砲ですよ!

まぁ、この試合時点ではかなり2人とも不振ではありましたが…
ブランコには一発出てねぇし筒香は長いトンネルの中だし。

オープン戦の好調って何だったんだよぅ。


ブランコセンターフライ、筒香は見逃し三振。振ろう。
2アウトから打席には6番、アーロム・バルディリス
イメージ 2
この席、右打者がたまらなくカッコいいです。

逆に1塁側は左打者がかっこいいんだろうなー。


しかしこの回も三者凡退。
後姿だけでなくカッコいいところを見せてほしいのですが。


その裏。
先頭は6番梵。
イメージ 3
そよーっぎえいしん!(ドドンドドンドン)


この梵がセンター前ヒットでいきなり無死の走者を背負うも、
2塁盗塁を黒羽根刺してワンアウト!

キャー!黒羽根カッコいいー!
イメージ 4
キャッチャーにここまで寄って写真が撮れるってのもホントに楽しい。


木村も打ち取って2アウトとしますが、
石原にレフト前ヒットで2死からのランナーという勿体ない展開。
イメージ 5
まぁ、次が投手の篠田だからまだよかったけどもさ…

その篠田を一ゴロに打ち取ってチェンジ。
なんだか…うーん。大丈夫かいな。


3回表。
先頭の多村がネクストで素振り中。
イメージ 6
多村さん超カッコいい。
このネクストの後姿だけでもこの席8000円の価値ありますなぁ。

しかし多村さん残念ながら内野フライでワンナウト。

先ほど見事な盗塁刺を見せた、8番黒羽根が打席に向かいます。
イメージ 7


ここで黒羽根がレフトへのヒットを放つと、続く三浦がしっかり送ってチャンスメイク。
イメージ 8


1番石川が打席に向かい、ネクストでは監督直々に梶谷にアドバイス
イメージ 9


ここで石川、レフトへのタイムリー2ベース!
イメージ 10
ベイスターズ、同点!(写真はちょっと遅れて撮ってます)

なおもチャンスが継続するも、山崎倒れてチェンジ。
追撃はなりませんでした。


試合は振り出しに戻って。
さぁ、三浦ここから踏ん張れるのか。


つづく