間もなく、終点

案の定、といってしまうとアレですが。

Yahoo!ブログ、サービスの終了が発表されましたね。

終了そのものは今年12月ですが、
投稿が出来るのは8月末までということで。
残った時間はあと半年弱というところになりますか。


いやはや、なんともショックな話です。
碌に更新もしてない放置状態のブログではありますが、
さすがにニュースを目にした時には落ち込んでしまいましたよ。


このブログも開設から12年ですか。
まともに更新してたのは前半くらいではありましたけれども。

いろんなSNSの中で、一番自分の性に合ってたのが
このブログだったなと思います。

ホントに楽しかったです。



まぁ、ここんとこの迷走は何とも激しかったですが。
さすがにリニューアル版を見た時はもうこりゃアカンなと思いましたね。

正直、こんなクオリティで本気で人を呼ぶつもりなのか疑わしいレベルでした。
現状からプラスになるものが何一つないように見受けられて。

何が狙いなのかさっぱりわからんかったなぁ。

結局、リニューアルが果たされることなく終わるというのは、
よっぽど評判が芳しくなかったんでしょうね。






正直メンタル的にも今後において更新の目処は全く立っていないんですが、
今まで書いてきた記事が消えてしまうのもなんとも忍びなく。

基本的には移転して継続していく方向では考えているところです。
どこのサービスが一番いいんでしょうね。

あまり時間は無いですが、少し考えてみたいところです。



まぁしかし寂しい話ですね。
かつて程の賑わいはとうに無くなって久しいですが。


いろんな人とのつがなりが持てて。
そのつながりが結果として一時的なものでしかなかったにせよ。

なんとも貴重な時間を過ごさせてもらったと思います。
本当に楽しい場所だった。


このつながりがほとんど消えてしまうのはなんとも残念でなりません。