7年目だ

忙しかったので気が付きませんでした。

2月20日で開設6周年でした。


うん、まぁ、ふぅん、というか。
まぁせっかくの区切りではありますね。

過去の記事を読み返したら、年が重なるごとに
だーんだん記事が暗くなっていくのがちょっとなんとも言えない気分ですw

大学生の頃に始めたこのブログ。
大学生だったのは最初の2年ですかね。

その後3年3か月ほど駅員さん。

そして半年前からは本社転勤で、
フツーにサラリーマンみたいなお仕事をしております。

なんというか自分の人生こんな感じになるとは思ってなかったです。

ずーっと現場にいるんだろうなー、とばかり。


やりがいはまぁ、あるんだろうな、とは思います。
仕事の範囲が大きく広がって、自分の考えでいろんなものを変えたり触ったりできるのは、
今までだとちょっと味わえなかった楽しみではあるかと思います。

ただまぁ、その分責任とか。重くなることもありますよね。
今の生活が大歓迎か、というと…うーん。

でも、駅にいる頃より今の方がいいかな、とは思います。
泊まり勤務をしなくていいのが一番大きいです。

毎日ちゃんと家に帰れるっていうのはステキです。
泊まり24時間勤務のしんどさといったらないですよ。

そして24時間勤務が終わってもなんかすぐに帰れないみたいな、
クソみたいな空気というか文化的なもののバカバカしさといったら。

忙しい時期なんかは、泊まりが終わってさぁそこから本番、みたいなこともありましたしね。
去年ですかね。2月は頭から20日過ぎぐらいまで、毎日朝から夕方まで普通に駅にいましたね。

仕事の日はもちろん、休みの日も。

泊まり「明け」の人間が日勤の人に「お疲れさまでーす」とか言って見送ってましたからね。
前の日の朝からいる人間が、今日の朝来た人間より帰るの遅いってもはや意味が分かりまっせん。

残業何時間だよって話ですよね。


そういうのが無いのはまぁ、とても素晴らしいことだと思います。。
今のところ最悪に遅くなっても10時には帰れますし。
残業4時間くらいで済んだー、と思うと。


ただまぁ、仕事の話がブログに書けなくなったのはちょっとつまらないかもしれません。
どうしても今のお仕事って大っぴらには出来ません。

お仕事が完了して、そこで初めてプレスリリースなりで世の中に出るようなものであって、
それまでの作業とか途中経過というのは、大げさに言えば、いわば企業秘密。
そしてその秘密に触れている人間は文章読めば容易に特定できるという。


そんなものへらへらブログに書いてたら…ねぇ?
大変なことになりますよね。

つまらない、とは思いますが、
まぁ、さすがにつまらなさと自分の人生天秤にかけるほどアホではないのです。



何の話か分かんなくなってきましたね。
この辺にしときましょうかね。


とりあえず6周年。
今までのご愛顧まことにありがとうございます。

7年目のこれからもよろしくお願いいたします。