南の島から

イメージ 1


沖縄県宜野湾市に来ています。
今年も春キャンプを見に。


いやー、沖縄暖かいわ。
半袖で過ごしてますが暑いくらいです。

早くも2月から日焼けなんかもしちゃったりして、
まぁどこのわんぱくこぞうかって感じに。



一年で何が違うかって、
まぁ、ファンが多いこと。

ベイスターズファンってこんなにいたのな。
つくづく、日本シリーズに出るというのはすごいことだ。


ちょっと去年よりサイン貰いにくくなってる感じが何ともアレですけど。


なんつーか、もっと早く来れば良かったな。
一昨年とかもっと少なかったのでは。


まぁでも、ファンが増えるってな、良いことですよね。
実際に消滅したチームもあったので忘れられがちですが、
ベイスターズ、ここ15年で2度の身売りを経験したチームですからね。
ぶっちゃけ球団消滅にすごい近いとこにいたチームなわけですよ。


それを思えば、ヒトが多いことに喜びこそすれ、
文句などつけられよう筈がないのです。


いいぞみんな、もっとグッズを買って球団にお金を落とすのだ。