5.28 イースタン公式戦vs東京ヤクルト 平塚球場

前日の勝利に気分を良くしてこの日もイースタン



ネーミングライツってあんまり好きじゃないなぁ。
まぁ、考え方の古い人間なものですから。


スターティングメンバ―。
イメージ 2
先月の中日戦で勝利をあげた後、
ひじの違和感で抹消となっていた石田が先発!

1か月ぶりの実戦復帰ですね。

石田は初回、2三振を含む三者凡退の立ち上がり。
イメージ 3
2回には1死から渡邊に2ベースを打たれますが無失点。


しかし3回、1死から三輪に四球を出すと、
榎本、星野に連打を浴びて先制を許してしまいます。

回が進むごとに投球が微妙に…
まだやっぱり怪我の調子よくないのかな。


援護したい打線でしたが、ヤクルト先発中尾が打てません。
4回にようやく四球で初めてのランナーをだし、エラーでチャンスを広げますが、
シリアコ、細川続けず無得点。結局5回までノーヒットピッチングを許してしまいます。

石田は3回で降板、4回からは小林が投げて3イニングを無失点に。
イメージ 4


ファウルチップが黒羽根に直撃。
イメージ 5
これは男にしかわからないタイプの痛み。

6回、1死から飛雄馬の一発!
イメージ 6
ここまで打ちあぐねてきた中尾から貴重な同点弾!

GWの西武戦でも一発打ってたし、
チャンスがあってもよさそうなものですが。


7回からは3番手高崎。
イメージ 7
これが大誤算。
1死から3連打食らう等、追いついた次の回でいきなりの2失点。

これはもう…


8回には青柳が四球を選びますが、網谷がゲッツー。
中尾に完投ペースで気分よく投げられています。


しかし9回。
先頭飛雄馬が3ベースで出塁。
イメージ 8
打撃好調!

そして1死から、佐野があわや同点弾のタイムリー!
イメージ 9
センターへ大きく伸びて行きました。

これで中尾をKO。2番手には山本。
イメージ 10
シリアコは三振。

代打エリアンを歩かせて塁を埋めました。

打席には、代打乙坂智!
イメージ 11
打球はライト前への同点タイムリー!と思いきや、ライトがそのまま後逸!

一塁走者エリアンまで帰り、逆転サヨナラ!
イメージ 12
まさかの幕切れとなりました。



中尾を降ろすのが遅かった感じですよね。
まぁ、あの投球内容だったら最後まで行かせたいのは分かりますけど。

正直負けるのかなー、と思っていただけになんともうれしい幕切れでした。
打てそうな気がまるでしなかったもんな。


これで観戦25試合、8勝15敗2分。