新助っ人、ナイジャー・モーガンを獲得

DeNA 新外国人は監督好み?大リーグ117盗塁&好守の“問題児”
DeNAは24日、ナイジャー・モーガン外野手(32)の獲得を発表した。
 左投げ左打ちのモーガンはメジャーはパイレーツ、ブルワーズなどで6シーズン計583試合に出場。通算打率は2割8分で本塁打11本と長打力はないが、盗塁117を記録。8シーズン過ごしたマイナー時代の235盗塁と合わせると、350盗塁以上を記録した俊足の選手だ。2010年にはナショナルズで34盗塁をマークした。
 モーガンは球団を通じ「横浜DeNAベイスターズの一員となることに、大変興奮しています。日本で楽しくプレーすることは、自分にとってかけがえのない経験になると思います。チームとファンのために、走攻守ともにエキサイティングなプレーで貢献したいと思います」とコメントした。
 モーガンはメジャーでは気性の激しい選手として知られ、闘志むき出しのプレースタイルが特徴。他球団の選手とトラブルもあり、“問題児”扱いされたこともあったが、フェンス際の打球には強くファインプレーを連発したため、ファンも多かった。
 チームの活性化を目指す中畑監督好みの選手と言えそうだ。

問題児、と注釈つきではありますが、
なかなかちょっと実績のある選手を獲得しましたね。

こんな選手が取れるのか、とちょっと驚いています。

青木とレギュラー争った選手ですよね。
まぁ負けたので今こういう結果ではあるんですけれども。

あと正直言うとこれ多村とった意味あんまりないんじゃねぇのかな…、と。
打てる、走れる、守れる外野手ですもんね。

まぁ、長打はないし盗塁成功率はそんな高くないし肩も強くはない、らしいのですが。
どないやねん。


まぁでもヒットは打てるしベースランニングは上手いし守備範囲広いし、ということで。
どっち守るかわかりませんが荒波との右中間は固くなりそうでいいですね。


とりあえず福留よりも活躍してくれるといいなぁ、とか思いましたw

    

しかしピッチャーはどうしたんでしょう。
パディーヤソフトバンクに取られちゃって…

ていうかソフトバンクもう大場いらないんじゃないの…


個人的には松坂に期待をしておきます。