雪の翌日

今朝は雪の中を駅まで徒歩で向かうという、
いつになく難易度の高いチャレンジでした。

さすがに革靴で歩くのは無謀でしかないので、登山靴で。
割と快適に歩けたけど、防水がかなりヘタって来た感じです。
防水のスプレーとか買えばいいんだろか。

もう2年以上履いてるし、
買い換えてもいいのかな、とも思うけど。

新雪でなく踏みかためられた溶けかけの雪道。
なかなかにスリリングでした。


電車がほぼほぼ通常運行で、
始発駅から座れたので通勤も快適。

ちょっと普段より混んでる感はありましたが、
座ってしまえば混雑関係ないですからね。


しかしまさか平常運転してくるとは、正直意外でした。
ゆうべは大変だったんだろうなぁ。

雪の中の散歩に出たとき、
線路際も通りましたけど、まだ雪が止まない内から、
保線なのか作業着の人々を多く見かけました。



インフラのリカバリが早いってのは偉大なもんですねぇ。




まぁしかしせっかく雪降ったなら仕事じゃなくてお出掛けしたかったですね。
雪の碓氷峠とか行ってみたかったなー。