2017年シーズンのベイスターズ観戦予定を妄想してみる 7月

イメージ 1

イメージ 2

7月に入れば前半戦も終わります。
前半戦終了と聞くと、2年前の首位ターンからの最下位フィニッシュを思い出しますね…



6月最後の宇都宮から東京Dへの変則3連戦からのスタート。
4日には唯一の地方開催、新潟でのナイトゲームがありますね。

新潟も一度は行っては見たいんですが。
平日ではなかなかねぇ。

その週末はナゴヤ
これは18きっぷ期間をはずれていることもあるし、
見に行くつもりは今のところはありません。

その後月火水とマツダでのカープ戦で前半戦は9連戦フィニッシュになるんですね。
ここで息切れしなきゃいいけども。

今季のオールスターはナゴヤとZOZOマリン。
マリンはちょっと行ってみたいような気もするけど。

オールスター明けは月曜日からのヤクルト3連戦。
1日空いて読売3連戦ですね。
ちょっと不思議な感じの日並びになってますね。


とりあえずこの月の観戦予定は以下の通り。

1日(2軍楽天戦・横須賀)
1日(1軍読売戦・東京D)
2日(同上)

17日(2軍日ハム戦・鎌ヶ谷)
17日(1軍ヤクルト戦・ハマスタ)

22日(1軍読売戦・ハマスタ)
23日(同上)

29日(1軍読売戦・東京D)
30日(同上)


…読売戦ばっかりやな。

まぁそれはそれとして。

とりあえず行けるかどうかは微妙ですが、
せっかくなので1日2試合観戦を考えてます。
1日の横須賀・東京Dと、17日の鎌ヶ谷ハマスタ

これだとたぶん2軍戦は途中で切り上げるイメージかなー、とは思うんですけどね。

浦和から神宮のダブルヘッダー観戦はやったことあるんですが、
こっちはどうか、ですね。距離的にちょっと遠い。

横須賀から横浜とかだったら楽なのに。


観戦予定のない8,9と15,16はお出かけですかね。
どっちも18きっぷは使えない区間なので、週末パスでのお出かけになりますか。

もしくは17日をダブルヘッダーでなくナイターのみにして、
3連休パスで出かけるという手もありますけど。


この辺でひとつ山登りもしておきたいんだよなぁ。
悩みどころではあります。