2017年シーズンのベイスターズ観戦予定を妄想してみる 8月

イメージ 1

イメージ 2

元々在京セリーグは移動の少ないところでありますが、
8月のベイスターズは全く関東から動きませんね。

びっしり6連戦が組まれた日程の中で、
なんと遠征は29,30,31のナゴヤドームのみ。

それ以外は本拠ハマスタと神宮に東京D。
後半戦余計な疲れがたまりそうにないのはいいですけども。


関東から動かないということは必然的に観戦できる試合も増えてきます。
観戦予定としては次の通り。

1日(1軍中日戦・ハマスタ)
2日(同上)
3日(同上)
※3連戦いずれか

5日(1軍広島戦・ハマスタ)
6日(同上)

8日(1軍ヤクルト戦・神宮)
9日(同上)

18日(1軍読売戦・東京D)
19日(同上)
20日(同上)

25日(1軍ヤクルト戦・神宮)
26日(2軍日ハム戦・鎌ヶ谷/1軍ヤクルト戦・神宮)
27日(同上)

とりあえず月頭の中日3連戦は一つくらいは…というところ。
スターナイトですしね。

まぁでももう別にユニフォームもそこまでなぁ、というのも正直なところですが。
3年参加して3枚持ってるし。4枚目のホームユニも買ったし。


以降週末と平日も仕事帰りに行ける東京D、神宮はとりあえず行く予定。


10日から13日までの4連戦も正直見に行きたいところではあります。
11日なんて2軍と1軍のハマスタ親子ゲームですし。

ただ、さすがにお盆はね…
帰って親戚に顔見せくらいは。
10日夜から帰って13日ですかねー。

帰省ラッシュのただ中に飛び込んでいくのが正直今からもう憂鬱です。

13の朝早く帰って横須賀・ハマスタダブルヘッダーって手もあるにはありますが。
まぁ、そこまで気力も残ってないでしょう。ナイターだけ見るのもしんどいだろな。
Uターンラッシュ抜けた後だし。

26日、27日は気力があればダブルヘッダー観戦。
鎌ヶ谷から神宮だと距離的にはどんなもんかなー、とは思いますが。

ずっと西の人間だったので、
イースタンリーグ観戦に結構飢えてるところがあります。


しかしどこまでチケット取れるか、ですね。
ファンクラブ特典チケットの引換のために4月のチケットは土曜日だけ押さえてたんですが、
昨日の引換開始から1時間ちょっとしてから見たらもう殆ど引換在庫なし。

仕方ないので普通に日曜日も早期発売で押さえちゃいました。
これは気合入れないとファンクラブチケット消化どころか使えないかもしれない…