勝利の女神がほほ笑む

今日はバレンタインデーですね。

バレンタインと言えばやっぱりあれですよね。
HRのシーズン日本記録60本ね。

勝利の女神がほほ笑む、スタンド揺るがす一振りで、アーチを描く陽気(?)なお兄さんね。


それはバレンティン(ヤ)ですね。


バレンティンの応援歌って、
勝利の女神がほーほえーむ
スタンド揺るがすひーとふーり
が正しいんですね。

現地で聞いて、あ、そっちなんだ、って。

ずっと
しょうりのめがみがほほえむーぅ
スタンド揺るがすひとふり-ぃ
みたいなリズムだと思ってました。

それで言うと読売の阿部の登場曲のとことかも。

正しくは
ホームラーン 阿部しんのすーけ
ホームラーン 阿部しんのすーけ
ホームラーン 阿部しんのすーけオォー しんのすけ

なんですね。

これも
ホームラーン 阿部しんのーすけ
ホームラーン 阿部しんのーすけ
ホームラーン 阿部しんのーすーけー しんのすけ
(オォーの部分が無い)
のリズムだとばっかり。

あと阪神の鳥谷もそうだ。

夢乗せてはばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さぁ君がヒーローだ 鳥谷敬
が正しいんですが、
なぜか「すーごいスイング魅せてくれ」って歌ってるもんだとばっかり思ってました。

すごいスイング、ってなんかほんわかした応援歌だなぁ…と思ってたら。んなわきゃねぇ。




なんでこんなバレンタインと全く関係のないような話をするかというと、
まぁ要するに今日の出来事が何一つバレンタインと関係無かったというところがあります。

今日に限らずずっとバレンタインとは無縁ですけどもね。

というかいい歳こいた社会人がバレンタインどうこうってのも無いよな、とも思いますが。
いや、いるとこにはいるんでしょうけどね。バレンタインで盛り上がっちゃう社会人。


いいなぁ。いいなぁ。
ただひたすらに羨ましい。