2017年シーズンのベイスターズ観戦予定を妄想してみる 4月

イメージ 1

イメージ 2

さて4月と言えば新年度。
裏を返せば3月31日は年度末なので、
開幕戦は泣く泣くスルー。

途中から見に行けなくも無いですが、
開幕はやっぱり最初から見たい…

ていうかチケットも難しいでしょうね。
去年神宮も混んでたもんなぁ。

ヤクルトファンの方聞いたら怒るだろうって言い方しますけど、
神宮の外野席つったらガラガラだったじゃないですか。

とりあえず席確保して、
右の席に荷物置いて、左の席に買ってきたご飯置いて、さぁのんびり試合見るべ、
みたいなイメージだったんですけども。

それが会社帰りにふらーっと行ったら外野席売り切れとか普通ですもんね。
おいおい平日だぞ…って思ってしまいます。

外野席あったとしても立ち見ですもん。
どっか空いてるやろ、と思って行って隅から隅まで空いてねぇ。


まぁ、動員数的には一番横浜ファンが言うな、って感じなんですけど、
これがホントに神宮球場なのか…と思ってしまいます。


チケット争奪のためにスワローズのファンクラブとか入るのもアリなのかな…

で、観戦予定は以下の通り。

1日(1軍ヤクルト戦・神宮)
2日(同上)

15日(1軍ヤクルト戦・ハマスタ)
16日(同上)

22日(1軍中日戦・ハマスタ)
23日(同上)

29日(1軍広島戦・ハマスタ)
30日(同上)

週末のみ、ほぼハマスタ、な感じのスケジュール。
本拠地開幕は悩むところなんですよねぇ。

チケットが抽選販売、という、
ホントにこれベイスターズかよって事態です。ビビりますね。
スターナイトもだもんなー。
気合入れこんでチケットとれない、ってのでは。

せっかくゴールドステージなのに。
とりあえず使えるうちにファンクラブ特典チケットをぶっこんでしまいたいところです。

まぁでも、チケット取れるより取れない状況の方がいいですよね。
チームが好調ってことだもの。

神宮のヤクルト戦も含め、
観戦予定、としつつも「チケットが取れれば」の但し書き付き。

数年前の横浜ファンが聞いたら、いろんな意味で卒倒しそうな状況ですね。




悩んでいるのが第2週目の週末、8日と9日。
1軍がナゴヤD、2軍は横須賀。


ここまだ18きっぷ期間なんですよね。
名古屋まで行くのもアリだなー、と思いつつ、
そこまで行かなくても、横須賀で2軍戦見るのも、と。


でも最近、2軍も結構人いるんですよね。ホントマジかよって話ですが。
1軍が遠征中の2軍球場って意外に混んでる。

そうなるとむしろナゴヤDの方が観戦しやすいのでは…?とか思ってたりもします。