2017年シーズンのベイスターズ観戦予定を妄想してみる 3月

イメージ 1

イメージ 2

2月を書くだけ書き上げてみて、
「妄想する」ってタイトルなのに
確定情報しか載って無いということに気づきました。まぁいいや。

2月末からオープン戦が始まり、
3月からはその舞台が沖縄から本州へ。

1軍は倉敷から始まり、神戸、姫路と来てハマスタ凱旋は11日。
その後北海道3連戦を経て、ハマスタ5試合のあと西武ドーム。今年からメットライフドームなのね。

2軍も7日から春季教育リーグがスタート。
こちらはずっと関東ですね。

ひとまず確定スケジュールは7・8日の2試合。

7日(1軍オリックス戦・神戸)
8日(1軍オリックス戦・姫路)

故郷神戸での横浜戦。
何年ぶりですかねー。

スーパーブランコがいたころの読売戦以来かな。2013年4月の。
4年ぶりかぁ。

んでその時の記事見返したら4年ぶりとか書いてるんですよね。
オリンピックかっつの。

楽しみ過ぎて有休とっちゃったわ。


そしてほぼ確定の試合が以下の通り。
11日(1軍ロッテ戦・ハマスタ)
12日(同上)

18日(1軍阪神戦・ハマスタ)
19日(1軍ホークス戦・ハマスタ)
20日(同上)

25日(1軍西武戦・メットライフD)
26日(同上)

こちらが計7試合。
とりあえず3月観戦は9試合ほぼ確定かなー、と思っています。
問題はハマスタのキャパシティですよね。

昨年のオープン戦、最後の2試合楽天戦だったと思うけど、
オープン戦なのに「満員札止め」が出ましたからね。

仕事の休日がどうしてもカレンダー通りなので、
見に行けるのも土日ばかり。混むんだろうなぁ。

早めに行って、とも思うんですけど、
せっかくなんで自転車で行きたいんですよね。運動兼ねて。

そうなるとどこまで早い時間につけるか…
微妙なところです。

しんどい思いして自転車漕いで、
満員で見れませんでしたでは笑えないからなぁ。

まぁ、同じ日に関東で2軍戦をやっているわけなので、
あんまり混むようなら2軍戦に切り替えていくって判断もあるかなぁ、と思っています。



で、悩んでいるのが以下の試合。
3日(1軍楽天戦・倉敷)
4日(同上)

7日(2軍西武戦・ベイスターズ球場)


3,4は土日でスケジュール的には休み。
しかし倉敷はね。遠いよね…

青春18きっぷシーズンですが、
この距離だと前泊・後泊が必要になってきちゃいますからね。

そこまで行くとなぁ。

かといって飛行機や新幹線まで使って見に行く、とすると費用的な面がね。
そこにかけるなら関東でのチケット代にかけた方が有意義なのでは、とも思う。

んでどうせ8、9日で遠征観戦するわけですからね。
でもなぁ。見に行けるときに見に行かないと、いずれ遠くないうちに自分は東京離れちゃうんで。


で、続いて悩んでるのが7日。
元々見たかったのって8日の神戸での試合だけだったんですよ。
で、青春18で行こう、と思って前後も休みとりまして。

でもよく見ると翌日姫路であるじゃないか、と。
別にデーゲームだから試合終わってからでも余裕で帰ってこれるわけですよ。

よし、新幹線だ!ってなるじゃないですか(なんでや)。

で、よく見ると前日も長浦じゃないですか。
これもデーゲームだから試合終わってからでも余裕で神戸帰れるわけですよ。

よし!新幹線だ!ってなるじゃないですか(だからなんでや)。


で、そこまで行って、ふと冷静にかえりますよね。
「カネ、無いやん」ってね。

でもなぁ。でもなぁ。
となっています。


要所要所で上手く新幹線ワープつかって安く上がらないかな…とか
往生際の悪いことばかり考えています。まぁこういうの悩むのもまた楽しいんですが。


臨時収入でもないかなぁ…(無いな)