2014年を振り返って

2014年も残すところわずかとなりました。
ひとまずこの更新が今年最後の記事になろうかと思います。

今年も1年、本当にお世話になりました。

更新頻度が下がりに下がったこのブログ。
10月に至っては就活時以来の更新無し。

やっぱり生活が激変してしまったのが原因かな、と思います。
今年入ってそうそうでしたっけね。

4年付き合った彼女と別れ、一人暮らしになりまして。
今まで何でもかんでもやってもらっていたようなことを自分でやらなきゃいけなくなって。

んでやっぱり今年は消費税がね。
あれで3月までがやっぱり精神的にも肉体的にもガッタガタになってしまいました。

そして5月にはもう一度失恋が来て、と。
ロクなことなかったな今年の前半w

後半にかけては割と立ち直って来てるつもりではあったんですが、
また別の方向に生活が変わったんですよね。

10月から通勤の手段を自転車やめて徒歩にしまして。
今まで20分で通勤できていたところ、1時間かかるようになりまして。

自転車が壊れかけというのがきっかけではあるんですが、
こうでもしないともう継続して運動しないんじゃないかと思ったんですよね。

そして一時は夕食後に1時間のウォーキングを行うまでの健康志向に…!
体重も順調に落ち始めました!

んなことしてたら全然PC触らなくなっちゃいまして。
朝起きる時間も1時間早くなるし。
今までPC触ってた時間、外で歩いてるし。

結局まるでブログを更新しない日々が続いてしまいました。

言い訳ですね。
しかもショボイ。


正直、もう、ダメかもしれないと思いつつはありました。
ブログが続かない。

でも、記事書いてると楽しいんですよね。
昨日更新した観戦記とか書いててめっちゃ楽しかった。

こう思えるうちは…続けていければと思います。

いい加減旅行記も書かないといけません。
2015年になろうというのに旅行記2013が途中ですw
せめて早く2014に入りたいw


まぁ、なかなか更新頻度は上がってこないとは思いますが、
細々ながらも続けていくつもりではいますので、2015年も引き続きおつきあいいただければ幸いです。


とりあえず、画像ちょっとつけてさらっと1年振り返ろうかなと。
1月。
イメージ 1
2014年の始まりは稚内でした。
4日間かけてたどり着き、3日間かけて帰るというアホみたいな行程。

2月は何度も大雪が降りましたね。
東京出張時に3日前の雪が残っていたのは衝撃でした。

3月。
イメージ 2
菜の花の咲く予讃線海回りへ。
メンタル的にはだいぶキてましたね。まぁ、最悪の時期は抜けてたような気もしますが。

4月。消費税対応が終わり、早々にお出かけをしました。
イメージ 3
尾道のサクラがステキだったな。

このころから一時期、自転車で遠くに行くように。
体を動かして余計な雑念を出来るだけ追い出そうとしてたような。

5月。GWの角島や、赤いラピートも印象的でしたがとりあえず記憶に残っているのは東北でしょうか。
イメージ 4
初めて行ったKスタ宮城
これで観戦したことのない12球団の本拠地球場は札幌ドームを残すのみとなりました。

5月最後にはしまなみ海道も行きましたっけ。
尾道から今治へ自転車で完走。最後の夕日は忘れられません。

6月は北海道出張も記憶に残っているんですが、まぁやっぱり台湾ですかね。
イメージ 5
初めての海外旅行。
見るもの全てが新鮮で、たまらなく楽しかったです。

7月にはこの年2度目のしまなみ完走。
イメージ 6
くっそあっつい中での長距離サイクリングという半ば常軌を逸した行為でした。
それでもあの景色の美しさは病み付きになりそうでした。

8月はとにかく台風が多かったですね。
初っ端から出かけさきで被害にあい、
津島ノ宮でまっくすさんとお会いした時も午前中はトラブル対応で出社してましたし。

その翌週にも旅先で列車が止まって帰れなくなり、
その次の週もダメで結局3週連続なんかあったんじゃなかったかな。
大変な月だったように思います。

最後の週くらいですかね。のんびりできたの。
イメージ 7
九州行ったの楽しかったな。
かなり強行日程の列車乗りっぱなしな感じでしたが。

9月は石鎚登山がやっぱり一番印象に残ってます。
イメージ 8
ちょっとさらっと行ってしまったので、
次はもうちょっとじっくり歩いてみたいかな。鎖とかも。

9月終わりからちょっと忙しかったんですよね。
10月にかけて東京出張5連発。
そういや10月も台風2回くらい来ましたっけ。

そんな10月も、合間を見て尾道へ行ったりしてます。
月の終わりには九州にもいきました。
イメージ 9
おれんじ食堂、よかったなぁ。
ずっと見てみたかったフェニックスリーグを見れたのもよかったです。


11月はあまり遠くは行けなかったのかな。
本島に船で渡ったのが楽しかったです。
イメージ 10
猫が可愛かった。

栗林公園の紅葉ライトアップなんかもよかったなぁ。


12月はやっぱり北海道。
イメージ 11
LCCなるものに初めて乗りましたですよ。
正直また乗りたいかと問われると微妙なところではありますが。

冬の北海道、最高ですね。
また来年入ってからも行くつもりでいたりします。



辛いこともあったけど、楽しいこともありました。
新たな年がいいものとなるよう、祈りたいですね。


それでは。また来年。