雨のおと

いよいよ台風が近づいて来ましたね。

外でも雨の音が聞こえ始めました。


ちょっと停滞している間に進路やら勢力やら色々変わってたりして、
天気予報ってのは難しいもんだなぁ、と思います。

まぁでも便利になったもんですよね。
自分が子どもの頃なんて、台風情報なんてものは
テレビにかじりついてないと得られませんでしたもの。

それがもはやいつでもどこでも。
それなりにリアルタイムでと来たもんだ。

未来的だなぁ。



いやまぁそれがどないしてんって話なんですが。

そろそろ夏も近いですね。
お出かけしたいな。

台風過ぎたら一旦実家帰ろうかなぁ、とか考えてます。
ちょっとやりたいこともある。