台風17号

結構身構えてはいたんですが。

あら、行っちゃったの?みたいな感じになりました。

まぁでも暴風域をかすめる程度の上、台風進路の西側だったので
風に関しても傘が引っ張られる程度でたいしたこともなく。

雨に関しても夕方には上がっちゃいましたからねぇ。
このままいけば月曜日はきっと台風一過のいい天気。

さわやかに出勤できそうです。


しかし交通の方にいろいろ影響も出ているようで。
夜行列車6本運休、の知らせにはちょっと驚いてしまいました。

まだそんなにあったっけ?って。

それでもとりあえず
トワイライト・カシオペア北斗星・あけぼの・サンライズ
と数えたところで、え?あと何?としばらく考え込んでしまいました。

サンライズが「瀬戸」「出雲」で2本なんですね。なるほど。

まぁしかし片手で収まるほどの数ってのも寂しいもんですよねぇ。
あとここに「はまなす」だけでしょ。

ほんの4,5年前にはもっといっぱいあったような気もするんですけど…


これらにしたっていつまで残るやら、ですもんね。
まだ乗ったことのない北斗星やあけぼの、はまなすなんかは、
それこそ早いうちに乗車の予定を組みたいものです。