乗るなら… 使うなら… 今でしょ!! 清流しまんとサイクリング その5

車窓にはちらちらと海が見えます。
イメージ 1
一度はバースデイきっぷで通ったことのあるはずの区間なんですが…
なんだか記憶にないのです。寝てたのかなぁ。

勿体ないことをしたもんです。
また宿毛まで乗りに行かなきゃなぁ。


海の王迎駅。
イメージ 2
変わった駅名は、鎌倉時代後醍醐天皇の子、
尊良親王がこの地に流刑されたことに由来するのだそうです。

なんとも荒々しい海岸線が見えてきました。
イメージ 3
鬼の洗濯板とか呼ばれそうな感じの。

しかしその近くにある駅の名前は。
イメージ 4
土佐白浜。

白くもないし、というか浜ですらないよね!?
イメージ 5
なんだか間違っている気がする…


土佐佐賀駅で列車交換待ち。
イメージ 6


狭い待合室だなぁ…
イメージ 7
電気も点いてないしちょっとここで待つのはツラそう。

日本一のカツオ船団の町。
イメージ 8
ここにカツオが揚がるとは言ってないあたりがポイントなのでしょうか。

途中駅で見かけたのぼり旗。
イメージ 9
サポーター制度は最近結構ありがちではありますが、
別会社の鉄道とバスを共に支援できるというのはなかなか珍しいように思います。


枚数限定でフリー切符が発売されているようです。
イメージ 10
手作り感あふれる紙面。そして宣伝文句に…なんとも力が抜けそうですw


川奥信号所で予土線と合流。
イメージ 11
終点窪川はもうすぐそこです。

窪川駅。
イメージ 12
本日2度目。


そしてここから今日の目的2つ目に。




つづく