頑張るしかないんだ

グループ内で移動がありました。
どうやらかなり大変なことになりそうな予感です。


移動になったのは自分のグループをここまで思いっきり先頭に立って引っ張ってきた先輩。
今のグループに所属して間もなく4年目になろうかといったところでした。

これから自分のグループは忙しくなることが予想され、
ますますの踏ん張りが期待されて…いたはずなのですが。

まさかのここでのタイミング。
ちょっと正直痛すぎです。


そして後任は。




自分。




マジか。



というか話を聞く限り、
明らかに自分の負担がデカいです。

とりあえず先輩の分は自分が引き継ぐんだろうな、とは思っていたのです。

でもとりあえず先輩の分だけかな、と思っていたら、
先輩の分は引き継いで、でも自分の仕事はそれはそれで…みたいな雰囲気。

いやマジですか。
ワタシのお仕事の引き継ぎ先は無いのですか。

なんか一部降ろしてもいいけど残りはそのまま背負っとけ、みたいな雰囲気です。
え、もうワタシの背中いっぱいなんですケド。

そして一応上司がサポートするから、とか言われましても。
サポートって響きがとても怖いです。

どうして上司と「分担」じゃないのだろうかと。
サポートはするけど、とりあえず仕事そのものは全部持て、ってことでしょうか。



なんと言いますか…
グループの仕事がものすごく軽視されてやしないだろうかと思います。
そんな簡単なもんじゃないと自分は思っているんですが。
それは自分がアホだからでしょうか。簡単に見えるんでしょうか。


まだ、ようやく1年経ちました、ってレベルだというのに。
正直引継ぎを受けているだけでも涙が出そうです。

いやもう本当にダメですこれは。


異動の話を聞いた時点で夏休みは諦めました。
9月の頭にとるつもりだったんですが。完全にそれどころじゃないです。

ていうか1年いただけなのに、なぜかグループ内では一番の在籍年数長くなりました。
そんなもん、いただけの話で仕事が進めば苦労しません。




いやー。
涙出ますね。ちょちょぎれますね。

でも頑張るしかないんですね…