勝負どころの読めない監督 痛すぎる終盤の失点

中畑監督 勝ち越し機に代打送れず「勝負に行き切れない私の弱さ」
セ・リーグ DeNA3―9阪神 (8月21日 横浜)
 DeNAは6回、3―3の同点に追いつき、なお2死一、三塁。絶好の勝ち越し機で3番手・山口に打順が回ったが、そのまま打席に立たせ、二ゴロに倒れた。
 中畑監督は「最終的に勝ち越せなかったところがね。いかんせん、後のことを考えると、ピッチャー陣の頭数でうちの弱さが出てしまってるな、と。勝負に行き切れない私の弱さもありますね。あそこは勝負に行かなきゃいけないかなと思いますけどね。あそこで代打を送れなかったのが、今となっては悔いを残していますけどね」と唇を噛んだ。

まぁこの代打出さずは正直意味不明ですよね。
そこは勝負どころだろう、と思います。

ただまぁ、後を継いだ中継ぎたちが続々炎上しているのが何ともね…
どうせ代打出してヒット打って勝ち越したって、
再逆転されるのが1イニング早くなるだけ、みたいな見方も出来るだけにね…

こはちょっとキヨシ可哀想ではあります。


いやー、終盤まで同点で粘って、
最後2イニングで6失点はねぇよなぁ…

加賀も林も小林も。
もうちょっと頑張ろうぜ…


気になったニュースとか
☆バレンティン“驚異”の2発!日本記録も射程圏内
もう44号とかとんでもないですね。
いやー、止まらないなバレンティン
ちょっとこれ楽しみになってきますね。


他の球団なら出られる、とかいうのがどこまであるんだろう…


    

明日は静岡で先発藤井。
静岡って広いのかな。