読売粉砕!

☆DeNA 11点爆勝!本拠ハマスタでは105日ぶり巨人撃破
セ・リーグ DeNA11―2巨人 (8月23日 横浜)
 DeNAが巨人から11点を奪い、本拠ハマスタでは5月10日以来105日ぶりの巨人戦白星を飾った。
 ファンはこんな勝利を待っていた。DeNA自慢の打線が13安打11得点と爆発しての快勝。導火線に火を付けたのは絶好調の梶谷だ。
 2回、ホールトンから右翼線に先制の2点二塁打を放つと、5回に中前打。6回には左腕・高木京から8月に入って8本目となる8号3ランを右中間席へ運んだ。8回にも一塁への適時内野安打でこの日4安打6打点の活躍で打線をけん引した。
 投げては先発の三嶋が6回を6安打2失点で5勝目。
 一方の巨人は7月14日以来の3連敗となった。

完勝じゃないですか。
大量11得点、失点はわずか2!

いやー、読売相手にこんな試合が出来るとは!

正直勝っても13-12とかそんな試合しかないと思っていた!w


やっぱりね。
ピッチャーが頑張るといい試合になりますよね。

打線もブランコが冷えてるのにこの攻撃力は素晴らしい。
梶谷どうしたんでしょうねホントに。
これがどこまで続くのか。ずっと続いてもらって構わないですけどね!w


気になったニュースとか
☆イチロー、新たな金字塔 安打量産、日米で活躍
いやー。
4000本。

途方もない数字です。本当に途方もない。

そもそも半分の2000本ですら、
かつてのスターが半ばボロボロになりながら、かつての輝きも褪せつつ打つようなもんであって。
ファーストとか代打とかね。

その倍の数字を打って走って守ってと、
何でもできるプレーヤーとして達成するというのがもはや信じられない領域です。

今の時代を過ごしていること。
イチローの現役時代を見ていられること。

これはきっと幸せなことなのだとさえ思います。


インタビューでも改めて野球にかける意識の高さ、プライドの高さが垣間見えましたね。
プロ野球選手とはかくあるべき、との理想像の高さ。
そうあるために何をすべきなのか。何をやってきたのか。
なんというか生き方からして違うんだなぁ、と思ってしまいました。


まぁしかしこれだけヒットを打つこともそうですが、
これまで大きな怪我らしい怪我もなく、
高いレベルのパフォーマンスをファンに見せ続けてきたというのが、これぞまさに「プロ」ですね。

素晴らしい記録です。
まだまだ頑張ってほしいですね!



    

さぁ、明日は藤井ですか。
スライドの影響がどう出るか。狭いハマスタどう投げるか。

まぁでもね。
頑張んなきゃいけないのはイチローだけじゃねぇんだぞ!と。
いい勝ち方したって、明日負けたら一緒です。

それがシーズン戦うってことです。