どんだけお仕事好きやねん

木曜、金曜と研修でした。

金曜の研修が思いがけず早く終わり、
ちょっと気になるというかやり残しがあったので職場寄っとくか、と。

帰路とは逆に向かったのですが…

まぁなんというかこれが悲劇の始まりというか。



やり残し以外に出るわ出るわ余計なお仕事。
帰れたのは結局本社に向かってから3時間半後。

30分でふらっと帰るつもりだったのに。


そして今日。
たまたま私用があって職場に行ったら、
これまたたまたま現場からのお電話。

えー、休みなんだけどなぁ。
でも休みってことは向こうもわかってるはずだから、
それでも(ダメもとでも)電話かけてくるってことは困ってるんだろうなぁ。

出てあげようか…


まぁこの優しさが落とし穴というか。
ここからトラブルに全力で巻き込まれ、先輩上司も呼び出して、
今度は帰れたのは4時間後。


休みなのに。


まぁ、トラブルの原因はうちの部署なんでね。
当然仕事すべきではあるんですけれどもね。
俺悪くないけどね。原因は俺の仕事じゃないしね。

でもまぁ、担当である以上はそんなこと言っててもね。


なんかねー…
疲れちゃった。


まぁ、現場にいたころもフツーに休日出勤してましたから、
休日出勤自体はなんてことないんですけれども。

なんかメンタルに来ます。
なんでこんなことしてんだろう、と。
貴重な休みにどこにも行かずに。


どっか遊びに行きたいよー。