楽しくないよね

7月に入って、2015年もいよいよ後半戦。

皆さんお元気ですか。
ワタシは元気ないです。

いやまぁ、最近幸せだとか元気であるとか、
そういう前向きなことをあんまりこのブログで書いた覚えもないのですが。

後ろ向きや。


いやー。いやー。
転勤から2か月。

日に日に弱っていく自分がおりますですよ。

楽しくねぇな!日々が!
力強く言うことじゃねぇけど!


それでも休みの日は毎回出かけてるんだから、
それなりに元気なつもりでいたんですけれども。

ふと気づきましたよね。


こっち来て2か月。
いまだに、泊まりがけの旅行をしていない…


日帰りで十分楽しい、ってことでもないんですよね。
週のアタマ頃は「来週は土日でどっか行きたいなー」と思ってるわけですよ。

でも、木曜・金曜頃になるとなんかだんだん億劫になって、
いざ土曜日になるともうなんか「とりあえず」で出かけてる。無理やりカラダ起こしてる感じです。

出かけるのもだんだん始動が遅くなってる。


さすがに気づきましたよね。
あぁ、自分、いま、弱ってんだなー、って。



いつまでもぶちぶちぶちぶち文句言ってても仕方ないんですけどね。
解決するような話でもないんだから。


あまり好きな考え方ではないんだけども。
腐らず。前向いて。強く立ち上がっていかねばと思います。
はぁ。そんなキャラじゃないんだけどなぁ。

んでもそれしか解決策が思い浮かばんのだから仕方ない。
負けてられるか。




まぁしかし。
自分のこと以外にも悲しいニュースが続きますね。

和歌山電鉄のたま駅長、もう一度会いに行きたかったな…


新幹線での焼身自殺なんてのもね。
どうしてそんな…
理解したくもないしする気もないけども。


昔は駅員さんもやってた身ですから、
なんだかちょっといろいろ考え込んでしまいそうになります。

それこそ、考えたって仕方ないんだけども…




明るくなるようなお話、無いかねぇ。