モーガンの活躍で牧田4回KO!

モーガン3ラン!ノリは2ラン!アーチ競演でDeNAが逆転勝ち

交流戦 DeNA7-2西武 (6月15日 西武ドーム
 DeNAが敵地で大量点を奪い、西武に7―2で逆転勝利を収めた。0―2で迎えた3回、モーガンの右越え2号3ランで逆転。4回に1点加えた後、5回には中村が左越えに通算399本塁打となる9号2ランを放つなど、中盤で試合を決めた。
 先発の三嶋は6回途中で降板したが、今季2勝目。

せっかくNHKで中継があったのにお出かけしてしまいました。
2回くらいに速報見たときは早速2点取られててああダメだと思ってたら…

いやぁ、こんなこともあるもんなんですねぇ。
牧田って全然手も足も出ないだろうなぁ、と思ってたんですが。

いやいやどうして。
モーガンも調子を上げてきたようで。
ブランコがかなり冷えてきた感じのなか、
中村も一発打つし打線がつながるのはいいことですね。

三嶋も苦しみながらの2勝目。
よかったよかった。

個人的には2番に入った松本とか8番の荒波とかに当たりが出てないのが寂しいところではありますが。



とりあえず昨日は残り2試合で1個は勝って、なんて書きましたが。
1個勝ったらせっかくだからもう1個勝って、
せめて終わりだけでも気持ち良く交流戦を終えてもらいたいものですね!




気になったニュースとか
☆ロッテ 驚異の粘り見せる、伊東監督「最後はしょうがない」
8回裏に6点ビハインドを1イニングで追いつき、
9回表に1点取られるも、その裏2死から同点HR!

中日にとっては悪夢のような粘りですねw
ロッテファンにはたまらない2イニングだったことかと思います。

しかしそこまでいったら勝てよ、と言いたくなる幕切れでしたね。


さあ明日は藤井。
いい流れを持ってきてほしいです。