藤井こらえきれず 交流戦最終戦は大敗

西武、6回猛攻で連敗ストップ DeNAは3年ぶり交流戦最下位

交流戦 西武7―1DeNA (6月16日 西武D)
 西武は6回に打者一巡の猛攻で勝ち越しに成功し、連敗を2で止めた。
 1―1の同点で進んだ6回、無死二塁から浅村がDeNA先発・藤井の低めの球をバックスクリーンへ運ぶ11号2ランで勝ち越したのを皮切りに、6長短打で一挙6点を挙げ、試合を決めた。試合後、渡辺監督は「久しぶりにいい形でつながって良かった」と振り返った。
 西武先発の岸はカーブのキレが良く、低めを突きテンポのよい投球で7回を6安打1失点7奪三振の好投。5月25日の中日戦以来となる今季3勝目を挙げた。
 DeNAは一度は同点に追いつくも、6回に投手陣が乱調で万事休す。3年ぶりの交流戦最下位となった。

うーん。
なんというか去年の藤井だなぁ、というか。

いやほんとここまでよくやって来てくれたと思いますよ。
よくやってくれていただけにこういう試合が出来てしまうのはある程度は仕方ないのかと思います。

しかしまぁ、コバフトは敗戦処理も出来なくなったんですね…
そしてこういう試合でさらっと四球も出さず2イニング抑える吉川はなんつーかさすがです。
これに騙されるんだろうなぁ…


これでベイスターズ交流戦全日程が終了。
成績は7勝17敗。10もの負け越しを抱えてしまいました。

しかし交流戦最下位って3年ぶりってホントですか。
毎年ボコボコなイメージしかないんですが。


と、思ってちょっと見たら、去年は9勝14敗1分。意外に勝ってる。
ホークスとヤクルトが下にいます。
一昨年が7勝13敗4分。下には広島。

んでその前が3年連続の6勝18敗。当然最下位。
クッソ弱ぇ…

ちなみに2007年は14勝9敗1分の貯金5。
どこのチームの成績ですかねこれは。こんな時期もあったんですね。


とりあえずリーグ戦再開まではちょっと間が開きますね。待ち遠しいような怖いような。
さいかいって打ったらまず最下位って変換されるの何とかしてほしいですね。