勝利投手目前から高崎ぶち壊し

ヤクルト 一発攻勢で逆転勝ち!バレも豪快27号

セ・リーグ ヤクルト8-6DeNA (7月3日 横浜)
 ヤクルトが一発攻勢で試合をひっくり返し、連勝を飾った。
 3点を追う5回だ。DeNA先発・高崎を攻めあぐねていた打線が一気に火を噴く。四球とバレンティンの左翼線二塁打で2死二、三塁の好機をつかむと、まずは相川の左越え3ランで同点に。さらに中安で出た宮本を一塁に置き、代打・飯原が左越え2ランを放って一気に勝ち越した。
 続く6回には2死一塁からパレンティンが左翼席上段に運ぶ豪快な27号2ラン。リードを4点に広げた。
 この日、プロ初先発のマウンドに上がった古野は3回4安打3失点で降板。その後を小刻みな継投でつなぎ、4番手・村中が7回、モーガンに3ランを浴びて1点差まで詰め寄られたものの、打線が9回に1点を加え、逃げ切った。
 DeNAは先発の高崎が5回8安打5失点と乱調。モーガンが2本の本塁打を含む5打数4安打5打点と気を吐いたが、勝利には結びつかず連敗となった。

いやもうね。
3点リードの5回2死から5連打でどんどこどーん!なんだからもうお話になりませんよね。

論ずるに値しない。


そしてその後を継いで2回2失点の吉川。
これまた論ずるに値しない。


いい加減にしろっつーの。


初回から2点先制、3回にも追加点、7回にも3ランHR。
勝たなきゃいけない試合でしょうよ。

こういう試合をここでやっちゃうんだからね。そら最下位ですわ。



気になったニュースとか
☆ブルージェイズ 王建民に戦力外通告…本人は現役続行希望
よし獲れ。
もう何でもいいからとるんだ!
先発が足りないんだ!

☆松坂 3Aで5回0/3を7安打5失点
松坂もだ!
もういいじゃん。
帰ってきて横浜を救ってくれりゃいいじゃん。


…3Aでこの内容では救ってもらえるかどうかわからんが。

    

明日は須田かぁ… いよいよホントに末期だな。

もういっそ松本啓二郎に投げさせようぜ。
ダルビッシュに投げ勝った男だし。