打線爆発 前半戦3タテ締め!

DeNA 逆転勝ちで4位浮上 連夜の7回ビッグイニング&2桁得点!

セ・リーグ DeNA11―4ヤクルト (7月17日 横浜)
 DeNAが7回2死から一挙8点を奪い逆転勝ち。今季2度目の同一カード3連勝、連夜の2桁得点で4位浮上し、前半戦を締めくくった。
 前日16日も7回に7点を奪ったDeNAは、多村が四球で出塁すると鶴岡の右中間適時二塁打で同点とし、代打の筒香が右前適時打を放ち逆転。さらに石川の左中間適時三塁打、暴投で加点。ブランコの30号となる右越え2点本塁打で試合を決めた。西武から移籍の長田がヤクルト3連戦で2勝をマークした。
ヤクルトは先制を含め、3度リードを奪いながら、投手陣の小刻みなリレーも連日の2桁失点で4連敗。ミレッジが3打点と気を吐いたが、好機であとひと押しがなかった。

昨日は7回に7得点。
今日は7回に8得点。

いやー、なんなんでしょうねこの打線爆発…
今日なんて2死からですよ。

2死から8得点ってとれるもんなんですね。
ちょっとなんか嬉しいよりもどこか引いてしまっています。

4点目の取られ方がちょっとアレだったじゃないですか。
せっかく追いついたのにそんなプレーで…というような。

こうなったらやっぱり負けだろうなと思っていたんですが、
完全に予想を裏切られてしまいました。いい意味で、ですが。

これで前半戦は3タテ締め。
最下位を脱出どころか4位ターンです。うっひょう。


最下位以外の順位で前半戦を終えるのは2007年以来6年ぶり。
このブログ書いてる間ほとんどずっと最下位ってことですね。
すげぇな…。



気になったニュースとか
☆三嶋 ハマスタ初勝利「ホームで勝つのはこれだけすごいのか」
昨日の試合は三嶋がハマスタ初勝利。
ちょっと持ち直してきましたかね。

とりあえずオールスターで他球団の一流選手からいろいろ学んできてもらえれば嬉しいですね。

    

オールスター明けは3位中日と。
ここで勝ってさらに上にあがりたいですね。

後半戦が楽しみです。


とりあえずオールスター休みの間にこないだの甲子園観戦記事を書きたいな…