勝ちきれないが粘りのドロー

前向きな中畑監督「この引き分けはまだ頑張れよというメッセージ」
セ・リーグ DeNA7―7巨人 (8月15日 東京D)
 DeNAは序盤に0―4とされた劣勢を4本塁打などで逆転したが、8回に山口が阿部に同点2ランを浴びて逃げ切れなかった。
 中畑監督は「一瞬喜ばせてくれたけれど、最後までは喜ばせてはくれないね」と悔しさをにじませた。一方で延長10回1死満塁のピンチを、大田がしのぐなど選手らの戦いぶりを評価。「この引き分けはまだ頑張れよというメッセージなのかもしれない」と前向きに捉えた。

うーん。
7回に2ランで逆転、8回にさらに追加点。

これは勝たなきゃなぁ。


いやまぁ、逆転3ラン打たれなかっただけマシなのかもしれないけれど。
意外にもこのカード終えて1勝1敗1分けで5割。

3連敗覚悟してたとこから見れば悪くはないですかね。
もっかい言うけど今日は勝っとけよって話ではあるけどなぁ。

山口もなー。
何やってんだろうなー。



気になったニュースとか
☆“ナックル姫”吉田えり BCリーグ石川に入団
アメリカ行ったり日本に帰ってきたり忙しい子だなぁ。
しかしまだ21歳なのか。出て来てから結構経ったような気がしてたけど。

    

明日は三嶋と野村。
野村と当たるのって久しぶりかな?