予想外に退化している

今日はちょっとしたお手伝いで現場へ。

7月に転勤してきて以来、ひっさびさの接客でした。
まぁ、メインではなくお手伝いですが。

しかしちょっとした質問なんかは受けるんですが、ちょっと困ってしまいました。
なぜかとっさに答えが返せないんですよね。

アタマが回らないし何より舌が回らない。
言葉が出てこないのです。

窓口にいたころはもうちょっと滑らかに喋れていた気がするんですけども…


正直ちょっと自分で自分にビックリしました。

いやまぁ、そんなに喋れる方じゃないですけども。
それでも最低限くらいのレベルでは喋れてたつもりだったので、
なんというかその最低限にも足りないような感じで。

そんなに普段喋ってないわけでもないはずなんですけどね。
今の職場、そんなにみんなが黙って仕事してるような職場じゃないんですし。
普通に会話を交わしてお仕事してるつもりなんですけども…

なんていうかショックでした。
やっぱり知ってる人だけと喋ってるのがダメなんでしょうか。

この先いずれ現場に戻るときも来るはずなのですが。
その時自分はいったいどうなっているんだろうと。

なんとなく今から不安になってしまいました。