最低限の礼儀くらい身につけたらどうだ

ここのところ立て続けに友達登録依頼のメッセージが来てうんざりしてます。


普通のなら別になんてことないんですけど。普通じゃないから困る。
ていうかいっそスパムメッセの方がよっぽど気が楽なくらい。

今のところ全部拒否してます。


ここまでまったく交流がないようない人からいきなり登録依頼が来るってだけでもイラッと来るのに、
挙句メッセージの中身はデフォルトメッセージそのまま(私と友達になりませんか!)と来た。


見知らぬ人にいきなりデフォルトメッセージ送りつけてそこからどうしたいんだ一体。
ていうかそこからどうにかできると思ってたのか。それが凄いわ。


別に今まで交流ある人とか常連さんが何かのきっかけに、で登録依頼送ってくるなら
そんなときはデフォルトメッセージでもいいけどさ。

初見じゃん。ブログにコメントすら入れてねぇじゃん。
コメントどころかまずそもそもろくに見に来てねぇじゃん。

それじゃあ俺がどんな人間か分からないだろ?
一体どんな人間か分からない7つも8つも年上の人間とコミュニケーションとりたいわけ?

その感性まったく理解できねぇ。

もうそれ別に「俺」じゃなくてもいいんだろ?っていうのが見え見え。
数増やしたいだけにしたって最低限その辺は気取られないようにしろよ。馬鹿か。馬鹿なんだろうな。


ホントに俺自身とコミュニケーション取りたいがために友達登録依頼するなら、
せめて「俺個人」に宛てての文章くらいは考えて来いっつーの。

交流がある人間とかしっかり文章考えてきた人のだって受けるか分からんのに、
そんなレベルのことも出来ない人間の友達登録依頼なんか死んでも受けるか。


モニタの向こうにいるのは生身の人間なの分かってんのか。
見知らぬ人とこれからコミュニケーションを図ろうというのに
最低限の礼儀すらも身に着けてこれねぇような人間と、一体誰が交流したいと思うのか。
馬鹿じゃねぇの。





とまぁこんな感じの気分です。割とマジギレ。大人気ないけど腹立ったもんは仕方ない。
もういい加減しょうもない機能を連携させるの辞めてくれんかな。鬱陶しいわ。

ブログはブログだけでよかったのに。


基本方針の記事を書き直そうかとも思ったけど、
まぁ馬鹿は読まないだろうから意味ないだろうな。