1点差守りきり3連勝!

ブランコ早くも17号 要因は「振り過ぎないこと」
セ・リーグ DeNA3―2広島 (5月6日 マツダ
 DeNA・ブランコが初回、バックスクリーンへ特大の2ラン。33試合目で早くも17号となった。
 2死一塁の場面で真ん中寄りの変化球を豪快に振り抜くと打球はバックスクリーンへ。前回登板でプロ初勝利を挙げた広島・中村の出ばなをくじいた。
 2試合に1本以上のペースで本塁打を積み重ねる要因として「ボール球を振らないように、(バットを)振り過ぎないようにしていることが良いと思う」と分析。記録がどこまで伸びるかは「何本かわからないけど、たくさん出るんじゃないかな」と自信を見せた。
 投げてはベテラン・三浦が6回2失点で、今季初登板の3月30日以来となる2勝目。チームは3連勝で借金返済まであと1とした。

2死1塁から軽々2点取っちゃうんだから4番の力ってすごいですよね…
ありがたいなぁ。本当にありがたい。

しかし、たかだか3試合一発打ってなかったくらいなのに、
ちょっと久々な気がしてしまうのがブランコの恐ろしいところです。

ていうかもう17号って。
今季終わって横浜の選手で17本打てる野手がどれだけいるんだろうかってレベル。

そしてこの2点とノリさんのタイムリーの1点、合わせて3点を見事守り切ったのも素晴らしい。
先発三浦、4回に連続タイムリーを打たれてガタガタっと行くか、ってところでゲッツーですからね。
よく踏ん張ってくれましたよ。

その後もね。よく踏ん張ってくれた。
ソーサも山口もかなり危なっかしい感じではあったようですがw

まぁ内容はどうであれ、1点差守り切ったってのはね。
よくやってくれたと思います。

7回のモーガンの走塁がとても残念ではありましたが。
松本好調だし、別にモーガン使わなくてもいいんじゃない?


しかしまぁ、これで3連勝ですよ。3連勝。
借金1。うっひょう。

    

まぁ苦手の広島相手で、明日はマエケンですからね。
借金完済とはどうもいかなさそうなのが辛いところです…

井納がこの大一番でプロ初勝利を上げちゃったりなんかすると非常に面白いのですが。