9.8 MAZDA zoom-zoomスタジアム観戦記 vs広島東洋カープ

観戦2日目。

この日はデーゲーム。
内野自由席での観戦です。
イメージ 1
フィールドを一望できるなかなかいい場所かと。

土曜日デーゲームということでかなり早くからやってきて席取りをしています。

いやぁ、気持ちのいい球場ですね。
何度も来てますがホント好きなとこです。

こういう小物がいいですよねw
イメージ 2
ちょっとした遊び心というか、そういうのって大事ですよね。


まぁしかしさすがに選手はちょっと遠いかな…
イメージ 3
写真撮るのはしんどいかもしれません。

さぁ、この日のスタメン。
イメージ 4
予告先発で分かっちゃいたけど、前田健太かぁ。
周りの盛り上がりがすごいすごい。

そらねぇ。
横浜相手に前田で…

気分のいい土曜日になるであろうことは大体予想できるわねぇ。


試合開始前。ジョージア魂賞受賞の前田智徳
イメージ 5
右にいるのは衣笠さん。

さぁ、試合開始。
イメージ 6
初回、横浜は2死から中村がヒットで出るも、ラミレス空振り三振。

その裏。
イメージ 7
横浜先発は王。

こちらは初回を三者凡退の立ち上がりです。


2回。
前田がマウンドへ向かいます。

投球練習を終え、精神統一。
イメージ 8


そしてぐっと手を広げるような格好で肩?あたりをほぐします。
イメージ 9
初回もやってたし、流れというか試合に入る時の決まった動きなんでしょうね。

この回、横浜は1死から森本が死球で出塁するも、後続が連続三振で無得点です。
前の回の中村・ラミレスへの制球や森本への死球

ちょっと今日のマエケン調子よくないかな…?
と思っていたんですが、梶谷・高城の安全牌コンビではもう完全に見下されて投げられた感じでした。

まぁ、手の抜きどころを知ってこその一流ですよね…

その裏。
王は先頭エルドレッドにヒットを浴び、続く廣瀬に送られて得点圏にランナーを背負うも、
堂林・迎を強気の投球で連続三振に打ち取り無失点です。

3回。
1死から荒波がヒットで出塁。
イメージ 10
続く内村がバントで送ると、中村は四球でチャンス拡大。

しかーし、ここであと一本が出ない。
ラミレスセンターフライで無得点です。


力の抜きどころを知ってりゃ、当然力の入れどころも知ってる、と。


その裏。
王は石原・前田・天谷と打ち取って三者凡退。

4回。
筒香・森本連続ヒットで無死1,2塁の大チャンス!
イメージ 11
やっぱり今日のマエケンよくないよなぁ、なんて思っていましたが。

梶谷そこから何も出来ずセンターフライ。
さらには高城がゲッツーで無得点。

安全牌コンビが酷過ぎる…

その裏。
1死から梵に四球を与えてしまうと、
エルドレッドに今度はライトに運ばれ、それを森本がポロリしてピンチに。
さらに廣瀬に死球をぶつけて満塁の大ピンチ!

思わずマウンド集まります。
イメージ 12
デニーコーチがカツを入れて、さぁ!


…ここでワイルドピッチで先制点を与えてしまうというのが何とも大間抜けです。
マエケン相手にミスで失点するんだからもう。

堂林・迎を打ち取って、それ以上の失点こそ防ぎましたが…

追いつきたい5回は王からの打順。
しかし先制点を得たマエケンの前に、何にもできず三者凡退チェンジです。

その裏。
これがもう。

先頭石原にヒットを浴び、マエケンに送られたところで四球出してピンチ拡大。
さらに菊池にヒットで前の回に続いて満塁のピンチを背負うと、
今度は梵にライトオーバーツーベース。

2点追加で万事休す。

ピッチャーも小林太志に交代です。
イメージ 13



ここからはなんというか特に見所もなく。



結局このルーティンを9回見せられて終わった、みたいな。
イメージ 14
そんな感じの試合になりました。


最終回、せめてあの打球がちょっとでも逸れていれば…


んーなことは言っても仕方ないんですが。

というかまぁ、序盤のマエケンがエンジン掛かってない時点で、
それこそ1点でも2点でもとっとけば、って試合ですよね。

終盤どんどんエンジン掛かってきた感じだったので、
あれを追いつけってのはもうダメだろとは思いましたけども。

序盤何とかできんでどうすんだ、と。


まぁ、お昼ご飯がおいしかったので、よかったかな…



とりあえず次回はいつ見に行けるでしょうか。