4.22 vs中日5回戦 ハマスタ

この週末もハマスタ
4月はここまで週末全部野球。

それでいいのか30歳独身。


この日の先発は石田。
イメージ 1
ローテーションだから当たり前とは言え、
石田ばっかり見ている。

実際見に行ってるときはそんなでも無かったけど、
こうやって記事書いてると「また石田なのか…」って感じにちょっとなりますね。


これで開幕から4試合目の登板となる石田。
ここまで白星はありません。

今日も初回から制球、球威がなんか今ひとつ。
去年ほどのモノは無いよなぁ。

2死から四球を出し、4番平田にタイムリーツーベースで先制を許してしまいます。


反撃したい横浜。
1回の裏1死から石川がヒットで出るも、
梶谷がゲッツー崩れでランナー入れ代わり。

失敗を取り返すべく、筒香の打席でスタート!
イメージ 2
しかしこれは盗塁失敗に。

2回はワイルドピッチ、フォアボールとまた2死からピンチを広げるも、
荒木を三振にとりなんとか無失点。

その裏、先頭ロペスが2ベース!
続く倉本はヘッスラ及ばずサードゴロ…
イメージ 3


しかし7番戸柱、逆転の2ランホームラン!
イメージ 4


さらに柴田がヒットで続くと、
投手の石田までもが安打を放ちさらにチャンス継続。
イメージ 5
打つ方だってイケるんですよ。

そしてトップに返って桑原、なんと3ランHR!
イメージ 6
このイニング2HR、5得点で一気に流れをひっくり返します。

逆転直後のイニング、
自らもヒットを放ち気分が乗ったか3者凡退!

その裏、先頭梶谷が四球で出ると、
筒香の当たりはセカンド荒木のすぐ横、打球が早すぎて荒木が触れず、
そのまま右中間を割るというとんでもない当たり。

この当たりで梶谷が一塁から激走!
イメージ 7
一気に生還しさらに1点を追加します。

ロペス、倉本は倒れて2死となるも、先ほど逆転弾の戸柱がまたもタイムリー!

ベンチに向けて派手にガッツポーズをしたところ、
ちょっとゲレーロを挑発したような感じになってしまい、凄まれる戸柱。
イメージ 8
これで6点差。

前回名古屋では中3日で打てなかった若松でしたが、この日はボコボコ。
名古屋でこの攻めの半分でいいから出来てたらな…


石田は4回も快調に飛ばし3者凡退。
ゲレーロビシエドは相性いいのかね。名古屋でも抑えてたけど。

その裏には早くも2番手小川を投入する中日。
しかしまたも石田がヒットを放つなど、連打と死球で満塁とし、
4番筒香の2点タイムリーでさらに点差が開きます。

5回も無失点で切り抜けた石田。
しかし6回、先頭京田に3ベースを浴びて空気が少し変わります。
イメージ 9
京田足速いなー。

4番平田、6番阿部にタイムリーを浴びてしまい、この回2失点。
ゲレーロビシエドは抑えているのと点差もあるので大怪我には至っていませんが…


その裏、石川が四球を選ぶと、梶谷がライトへの2ラン!
イメージ 10
これで先発全員安打。11-3。
まぁ、大方勝負は決まった流れでしょうか。

7回からは石田に代えて田中健二朗
イメージ 11
乙坂のファインプレーも飛び出し、無失点。

3番手進藤が登板した8回にも乙坂のファインプレーが飛びだし、
この日の乙坂は守備で魅せてくれました。

9回は回跨ぎの進藤が制球定まらず1失点も、
大量リードの前に悠々の逃げ切り。

快勝!
イメージ 12
ヒーローインタビューは戸柱と石田。
ニコニコニコニコしてました。

これで石田は今季初勝利。
こっから乗ってって欲しいもんです。



これで観戦17試合、4勝11敗2分。
観戦連勝!