4.23 vs中日6回戦 ハマスタ

週末、連日の観戦が続きます。

この日は久々に外野から。
イメージ 1
バックスクリーンが見づらいのよな。


先発はクライン。
イメージ 2

クラインと石田ばっかり見ている。


初回、先頭京田に四球を出すと、
荒木にもヒットでピンチを招き、1死で4番の平田。
イメージ 3
きっちりライトに犠飛を打ち上げられ、
先制を許してしまいます。


中日先発はバルデス
イメージ 4
早く反撃したい打線でしたが、
中日先発バルデスが打てません。

なんと3回までパーフェクト投球を許してしまいます。

ピンチを作りつつも好守もあり、
なんとかその後は凌いでいるクライン。

4回には1死から石川がようやくチーム初ヒットのツーベース!
イメージ 5
しかし後続が続けません。


クラインは6回まで投げて失点は初回のみ。
球数がかさむのがアレですが、ボールそのものにはやっぱり力がありますね。

6裏に代打荒波が出たため、この日もう白星はつきません。
イメージ 6
代打荒波はボテボテゴロ。

2番手には砂田。
イメージ 7
この回3者凡退に。

その裏。2死からロペスがヒット!
イメージ 8
なんとか反撃の糸口をつかみたいところでしたが、
6番倉本の打球はファーストゴロ…

ファールじゃないのか、という感じにも見えたんですけどね。
倉本もロペスもちょっと不満そうでした。


8回途中にはワンポイントで3番手須田。
イメージ 9
個人的にはあんまり回の途中でころころ変えるの好きじゃないなぁ。

ましてサイドハンドでもない投手をワンポイント投入ってのもなぁ。

8回裏には田中浩康がヒットで出塁。
イメージ 10
送りバント、暴投で積極的好走塁を見せ同点の絶好機でしたが、
代打佐野の打球は前進守備を抜けず。

桑原死球でなおも続くチャンス、石川の打球はサード亀澤のスーパーキャッチに阻まれ無得点…

同点、逆転を信じ9回には山崎康。
イメージ 11
無失点に切り抜けます。


しかし最後クリーンアップから始まる打順、田島に抑えられ試合終了。
イメージ 12
結局初回のスミイチのみ。

バルデス、そんなに打てそうにない感じでもなかったですけどね…

これで観戦18試合、4勝12敗2分。
観戦3連勝とはいかなかったなぁ…