4.6 MAZDAスタジアム観戦記 vs広島東洋カープ

3連戦観戦記3戦目。

この日の先発は前田健太モスコーソ
イメージ 1
なんか前田健太を見る率が高い…


初回、先頭石川が幸先よくヒットで出るも、盗塁失敗。
後続も連続三振でかなり不安な立ち上がり。

対するモスコーソ、先頭丸の打球はレフト線!
これを筒香、ダイビングキャッチ!ファインプレーで1アウト!

おぉ、筒香やるじゃないか…
イメージ 2
ただ、正直一歩目遅かった気はするぞ。
いや最後捕ったからいいけどさw

好守に助けられたモスコーソ
2死から四球出しでボークしてまたピンチを広げるも、何とか4番を三振でチェンジです。

2回。先頭のブランコの打球は鋭くレフトへ!
イメージ 3
ば、バット折れてんのに2ベース打つか…

さらに筒香がヒットで続き、無死1,3塁の大チャンス!
イメージ 4


ところが続くバルディリスのサードゴロでブランコ本塁突入悠々アウト。
さらに多村ゲッツーで、なんと無死でランナーをサードに置いて無得点の失態です。


その裏。
情けない攻撃にも気落ちせず、モスコーソこの回は落ち着いて3者凡退。

3回。
8番黒羽根から始まる打順、三者凡退。
黒羽根打撃好調みたいだったから期待はしたんだけど…

その裏。
いきなり先頭石原にヒットを浴びるも、
続く前田のバントを黒羽根が2塁に送ってバント失敗!

ズバッとピンチを断ち切った!…と、行けばよかったんですが。

1番丸、2番菊地に連打を浴び、重い重い先制点…
イメージ 5
しかし後続は打ち取って、何とかこの1点のみにとどめました。


4回。2死からまたブランコ!
イメージ 6
今度はライトへ!

鋭すぎてシングル止まりという恐ろしい当たりでした。

うーん。
この前にランナーを置けてないのがな…

後続倒れてチェンジなのです。


その裏、1死から木村にヒットを浴びるも、続く田中のライトフライで戻れずダブルプレー
結果として3人で切り抜けます。

5回。
立ち上がり不安定だったマエケン
しかしとらえきれないうちにエンジンがかかってきてしまった様子…

バルディリス、多村、黒羽根とまともに自分のバッティングが出来ず3者凡退。

その裏。
1死から筒香の今日2つ目のファインプレーも飛び出し、3者凡退。
モスコーソもエンジン掛かってきたんでしょうか。

6回。
1死から石川が四球を選ぶも、後続続けず無得点。

その裏もモスコーソが踏ん張って無得点。
真っ直ぐも150km出るし、いいピッチャーだなぁ…

7回。4番ブランコからの打順も、変化球を振らされあっさり三振。
後続もまるで自分の打撃をさせてもらえません。

これはヤバいかもしれぬ。


その裏。
マウンドには2番手高崎。
イメージ 7
これがまた、おいアイツ誰だと言わんばかりの素晴らしいボールを投げ込み、
見事このイニングを3者凡退で切り抜けました。


そろそろ流れを変えたい8回。
先頭多村がヒットで出ると、黒羽根しっかり送ってチャンスメイク。
イメージ 8


しかししかし。
ピンチを迎えてからのマエケンはやっぱりすごい。

後続が続けず。無得点です。


その裏。山口がマウンドに上がり、
ピンチを背負うも三振で切り抜けます。
イメージ 9


9回。2番から始まる打順。
なんとかまずは同点に…



しかし願い虚しく。
イメージ 10
最後はミコライオが登板。
完封リレーで逃げ切られてしまいました。


うーん。
2回にねぇ。
ブランコがあの当たりで突っ込まなきゃ…と思いましたけど。

マエケンが立ち上がり手間取ってる間にこっちも攻撃に手間取ってちゃ、そりゃ勝てませんよね。
投手陣が踏ん張っただけに、残念な試合でした。



そして観戦記はまだ続きます。
1か月後の広島…