待望のハマスタ初勝利!

ノリ先制2点弾で逃げ切り DeNAうれしい本拠地初勝利
セ・リーグ DeNA3-1阪神 (4月20日 横浜)
 DeNAは20日、横浜で阪神と対戦。4回に3番・中村の2点本塁打で先制し、先発・ジオからストッパーの山口まで総勢6人の細かい継投で逃げ切った。DeNAは今季本拠地では7試合目で嬉しい初勝利となった。
 中村は4回、死球で出塁した先頭打者の石川を一塁に置き、レフトスタンドへ豪快な先制の2点本塁打。8回にも中前打で出塁し、森本の適時二塁打で貴重な3点目のホームを踏んだ。投げてはジオが6回無失点。7回からは加賀、大原慎、菊地、篠原、山口と9アウトを5人で取る執念の継投でリードを守りきった。

嬉しいねー。
連敗を止めた。本拠地で止めた。

いやぁ、何とも言えない。


しかしノリさん頼みだなぁ。
こないだ勝ったのもノリさんのサヨナラ弾だし。

これ、ノリさん敬遠するだけで終わってしまうような気がする。


まぁしかしスコア見たらこれでよく1点で済んでるな、みたいなスコアだな。
2回とか1死から3連打なのにバッテリーに回って無失点。
ツーベース、ヒット、ヒットで点が入らないのもなんでだろう、だけど、
そのピンチが8,9番に回るあたり助かったなー。

4回もそうだよね。
新井2ベースの後、四球、三振、四球で満塁。
なのに打順が8,9に回ると。

普通もっと点取られる流れだよなぁ。
2ベース打たれて四球2つとか。

9回も鳥谷敬遠で満塁策とったわけだけど、
これ新井が代わってなかったら勝負しなきゃ仕方ないわけだし…

試合見てないから良くわかんないんだけど、なんで新井に変えて捕手出したんだろう。
代打関本を引っ込めるのがそんなにもったいなかったんだろうか。



まぁ、なんにせよ勝ってよかった。



久々の気になったニュースとか
☆先制2ランのノリがヒーロー“譲る”「きょうは藤田選手」
ノリさんがホワイトすぎる。

しかし藤田のファインプレーかー。
藤田ファンの自分としてはちょっと見てみたいのだけども。

ハマスタWAVE終了が地味に痛い。


☆DeNA 渡辺直人 1軍へ 2選手入れ替え
渡辺としょーま君が昇格。
梶谷と山本が降格。

梶谷アカンかったかー。
まぁなー。結果があまりにも出なさ過ぎたからなー。
代走にしたって現状荒波がいるもんなぁ。出番ないわな。

まぁ、下で鍛えなおしよ。

☆平田 低重心打法で4戦3発「下の力使えるように」
>初のスタメン落ちとなった14日阪神戦(甲子園)の朝。
>宿舎で目覚めると平田は打撃フォームの重心を低くすることを思いついた。
フォーム修正ってそんな思い付きで実行するもんなのか。
それも寝起きのひらめきで。

でも上手くいってんだもんなー…
神が降りてきた、とかそういうアレなんだろうか。



    

さぁ、せっかくハマスタ初勝利したんだから、
次はハマスタ初連勝と行こうじゃないか。


明日は…小杉か。
下での防御率はいいから、まぁ期待しておこう。
三振取れてないのが気にならないでもないけど。