横浜DeNA、新ユニフォームを発表

DeNA、新ユニホーム披露=2000人のファンに―プロ野球
 DeNAは29日、新球団のユニホームを横浜市内で約2000人のファンに披露した。ホーム用は上下とも2008年以来の縦じまを採用し、ビジター用の上は濃紺を基調としたデザインとなった。
 ユニホーム姿で登場した各選手はデザインや着心地の良さを口にし、4番候補のラミレスは「すごく軽いので、20盗塁ぐらいできるのでは」との冗談で歓声を浴びた。
 エースへの成長が期待される高崎が「番長(三浦)には負けません」と宣言すると、三浦が「高崎には負けません」と応じ、中畑監督を喜ばせた。 

うん、まぁ個人的には結構いい感じかな、とは思います。

ホーム用はなんか原点回帰って雰囲気もありますね。
以前のユニフォームよりかっこいいと思いますよ。これは好きかもしれません。

ビジターは…
まぁ今のよりかっこいいですね。
今のどんだけ酷いんだって話ですよね。
まぁその辺は個人の感情になるんですけども。

ただちょっとラインの色がなぁ…とは思います。
ちょっと軽いというかチープなイメージがないでもないというか。

まぁ、ビジターはユニよりキャップがね。
星のワンポイントダサくないですかあれ…


それ以外はまぁ、うん。
言ってもユニフォームが試合するわけじゃないですからね。

大事なのはそれを着てプレーする選手達ですよ。
頑張ってほしいですね。



とりあえず新ユニスペシャルサイトの出来が酷いな―、とも思ったり。

せっかくの新ユニフォームデザインを紹介するってところで、
とりあえずハンガーにぶら下げて写真撮ってみましたレベルの写真が出てくるとは思わなかった。

そう撮るにしてももうちょっと光線の具合とかなんか工夫無かったんかな。
ちょっとなんかな…


スペシャルムービーとかフォトギャラリーとかもまだ無いし。
こんなもんは初日にドーンと発表してナンボだろうに…