2番手国吉独り相撲

独り相撲のDeNAの国吉
 DeNAの国吉は5回で120球を要し、6四球と制球難だった。四回、2死二塁から堂上直を敬遠した後、投手の岩田を2球で追い込みながら四球を与えて満塁とし、暴投で先制点を許す独り相撲。五回も2四球が絡んで2失点し「制球が悪く、四球が多すぎた。(原因は)よく分からない」と力なく話した。
 この日はユニホームを忘れ、一回は友利投手コーチのものを借りて急場をしのぐ失態もあった。20歳の期待の若手は今季未勝利。球に力はあるだけに、課題が浮き彫りになる登板だった。(ナゴヤドーム

今日の先発は、なんとなんと、まさかまさかの友利コーチ電撃現役復帰!
初回を平田のヒットのみ、無失点2三振に抑える好投!

しかし後を継いだ2番手国吉がピリッとしません。
2回、3回と四球を出しつつのピッチング。

4回には2死から谷繁を敬遠して投手の岩田と勝負も、
追い込んでおきながら四球で満塁。

そして先制点はワイルドピッチ…

続く5回も四球でピンチを広げて、ですからね。

さすがにちょっと何をやっとるんだか、な内容でした。



まったく、せっかく初回はデニーがいい投球でスタートしたというのに…




と、まぁ冗談はこの辺にしてw
なんでユニフォームなんか忘れるんだかなぁ…
ちょいちょいあることだけどもさ。

テレビつけてビックリしたw
国吉のはずがデニーだったからw


これがただの笑い話にできるような投球してくれりゃよかったんだけどな…
記事によっちゃ「失態」呼ばわりまでされちゃったし。

まぁプロは結果がすべてだからねぇ。
仕方ないわな。


しかし満塁策の下手なチームだなぁ。
普通に勝負した方がいいんじゃねえのか。