ピンチ一転ゲームセットで連敗ストップ!高崎1勝目!

DeNA高崎「後半は気力だけ」
 「ヤクルト1‐2DeNA」(5日、神宮)
 今季初先発のDeNA・高崎が7回を4安打、1失点の好投で、今季初勝利を挙げた。
 開幕投手に内定していた高崎だが、2月14日の阪神とのオープン戦で、左ふくらはぎに打球を受けて交代。完治を経てようやくの“開幕”で、きっちりと仕事を果たした。
 「今季初登板ということで、初めは緊張してフワフワした感じでした。友利コーチからは3イニングまでは全力でいけと言われていたので、全力でいき、後半は気力だけで投げていました」と、顔を紅潮させながら話した。

2000本安打まであと3本だったラミレスが、先制タイムリー含むマルチヒットで、ついにあと1本。
荒波が勝ち越しタイムリー含む3安打猛打賞。

打線はやっぱりいい感じですね。

そして遅れてきたエース高崎が7回を1失点。
川島にHR打たれるのはちょっとどうなのかと思わなくもないですが…

一昨年12本HR打ってるバッターなんでね。
パワー自体はあるんでしょうけど。

5回の裏に打たれちゃうっていうのはちょっとねぇ。
そこ踏ん張んなきゃ勝てないよ、とか思います。

失点にこそつながりませんでしたが、岩村にも2ベース打たれちゃってますし。

もうちょっと、なんというか。
まぁ打線の援護もなかったですけどね。

踏ん張らなきゃいけない、と同時にもうちょっと楽に投げさせてやらなきゃいけないですよねー。
先制のあとでも、勝ち越しのあとでも、やっぱりもうひと押し欲しいな。


というか川島に「慶」が付かないんだな、と思ったら
川島の「亮」の方はトレードされて、しかももう引退しちゃってたんですね。

そういや楽天の打撃投手に就任とかいう記事見たな。


で、まぁ、この試合はゲームセットの瞬間に尽きますよね。

何を…やっているんでしょうかね。比屋根選手。

1死から山口が四球を出してしまい、雄平三振の間に盗塁成功で2死ながらランナー2塁。
打席には宮本。

正直同点は…覚悟しなきゃいけない場面でした。


なのに…
そんなに鋭いような感じもしない鶴岡の送球でアウトですよ。

普通に投げて悠々アウト。
どんな走塁センスだそれ…

足が武器の選手なのに…


山口も宮本も鶴岡の送球にビックリしてますからね。
まさかこの場面でそんなことが起きるだなんて思ってもいない。

いやー。珍プレイですよね…
ちょっと敵ながら呆れてしまいました。

いやまぁ、助かったけど。
5割復帰。ここからだ!

    

読売打線は中日吉見を粉砕で5連勝だそうで。
そう考えるとソトも井納も悪くなかった…?

…ってわけでもないか。



さぁ明日は藤井と石川。
新旧ヤクルトエース対決の様相ですねw

まぁ、たぶん雨天中止なんでしょうけど。