転車台があるなぁ、なんて眺めていたら。
ちょうどこれからSLの方向転換が始まるところでした。
なんとナイスタイミングなんでしょう。
なんとナイスタイミングなんでしょう。
多くのギャラリーに見守られながら、ゆっくりとその黒い車体が回転していきます。
うーん、向こうからもちょっと見てみたかったな。
ちょっとホームから見たんでは遠いですね。
うーん、向こうからもちょっと見てみたかったな。
ちょっとホームから見たんでは遠いですね。
列車の発車時刻が迫ってきたので構内踏切を渡ってホームに向かいます。
この車両、うっすら下膨れで面白いスタイルですね。
この車両、うっすら下膨れで面白いスタイルですね。
ここに電車を留置できるってことは、線路の終端は結構向こうにあるみたいですね。
かつてはこのさらに先までの路線も計画されていたそうです。
かつてはこのさらに先までの路線も計画されていたそうです。
そしてこちらがこれから乗車する列車。
SLパレオエクスプレスです。
先ほど回転していたC58が牽引機。客車は今や残り少なくなった12系客車です。
オリジナルカラーではないですが、個人的にはこのグリーンもなかなか渋くていいと思うのです。
SLパレオエクスプレスです。
先ほど回転していたC58が牽引機。客車は今や残り少なくなった12系客車です。
オリジナルカラーではないですが、個人的にはこのグリーンもなかなか渋くていいと思うのです。
この日運転のあったSLみなかみのように全席指定ではないので、
ふらりとやってきても乗ることが出来るのはいいですね。
ふらりとやってきても乗ることが出来るのはいいですね。
単純に乗りつぶすだけなら何でもいいんですが、
最近はなんだかどうせ行くならそこの名物食べたい、と似たような感じで、
どうせ乗るならその鉄道の花形を押さえておきたいもんですしね。
最近はなんだかどうせ行くならそこの名物食べたい、と似たような感じで、
どうせ乗るならその鉄道の花形を押さえておきたいもんですしね。
新幹線に乗ったのも、この列車に間に合わせるためだったり。
直前での予定変更にしてはなかなか上出来の行程ではないか、と思いますw
直前での予定変更にしてはなかなか上出来の行程ではないか、と思いますw
そして列車に乗りこんでふと左を見ると。
あら、なんだかおもしろそうな車両が並んでいる…
あら、なんだかおもしろそうな車両が並んでいる…
どうやら鉄道公園みたいな感じで保存車両が結構いたみたいです。
うわー、近づいてじっくり見てみたかった。
うわー、近づいてじっくり見てみたかった。
なんて言っても今更後の祭り。
すでに列車は動き出しているんですから
すでに列車は動き出しているんですから
ひとまずは久々のSLに揺られることとしましょうか。
つづく