やっぱりケータイでは

今月は出来る限り毎日何かしら記事を書いてみよう、と思い立ち、
ここまでは一応わずか1日休みだけで来ています。

毎日更新したからだからどうしたという気もするんですけどもw
なんかちょっとやってみたくなったんですよね。


それでパソコンが手元にない時にはこうやってケータイをプチプチして記事を打っておるわけですが。
やっぱりケータイではダメですね。

文章書くのがしんどすぎる。


そもそもが文章力がないのに、パソコンの画面と違って全体が見渡せないケータイの小さな画面で文章打つともうね。

読み返すとちょっと悲しくなります。我ながら。

文章へったくそやなぁ…って。
構成も何もない。


というかなんか思ったこと書けないですね。ケータイだと。
こんなこと書こう、って頭の中にあるものをアウトプットするとき、
同じ材料使ってもパソコンとケータイじゃ出来上がるものがだいぶ違う。

やっぱりケータイの方がいくらかレベルが落ちるなぁ、と。
まぁその分簡便に作業ができるんですけどね。

同じ材料を同じように料理しようとするからおかしくなるわけで、
使う道具によって作り方も作るものも変えて行くのが賢い人のやり方なんだろうなぁ、と
いまさらながらに気づいた感じです。


かなり手遅れな感がありますね。
たまに自分ってバカだったんだなぁ、と実感するときがあります。
中学校入るくらいまではむしろ頭いいキャラだったはずなんですが。