お金が無いのか技術がないのか

実家から寮に帰る列車の車中、パソコンいじって酔いました。

揺れがさすがに激しすぎる…。
普段は本読んだりケータイいじったりはしてるんですが、
さすがにパソコンまではダメだったみたいです。

しかし関西や関東行って、こっち帰ってきて一番思うのは列車の揺れですね。

ちょっとねぇ…。
こっちの列車揺れすぎじゃないかな。

軌道の状態が悪すぎる。
高速走行出来る路盤じゃないですよ、これ。


やっぱり金が無いから、なんですかね。
そこはあんまり節約してほしくないとこですけども。

快適性まで犠牲にするのはね…。

それとも単純に技術がないからダメなのか。
それはそれでツラいですね。


うーん、なんとかなんないのかな。