めっちゃ痛い

歯が痛いのです。
昨日の夜くらいから。

原因はもうこれ以上ないくらいはっきりしています。

虫歯。
左の親知らずがちょっとダメな方向に生えてしまって、
そこに歯ブラシが入りづらいことこの上なくて。

結果現状に至るのです。

至るのですつってもまぁ、そんなもんあんた歯医者行きなさいやで済む話ではあるんですけどもね。

歯が痛いなら歯医者に行けばいいじゃない。
当たり前のお話です。


しかし一昨日から実家に帰っておりまして。
またいつくるか分からんのにこっちで歯医者行っても…。
歯医者の治療ってどうしても時間かかるイメージあるし。

ていうか多分時間かかっちゃう感じのアカンレベルにまで達してるし。
もう歯だけじゃなくて広い範囲が痛いです…。
顔面左半分くらい取り外したいくらい。
そこまでいかなくてもせめて左顎くらいは…。

なんかの本で虫歯の痛みに耐えきれず銃で虫歯吹っ飛ばしたオッサンの話を読んだ記憶がありますが、
ちょっと気持ちが分かる気がします。
どう考えてもそっちの方が後々困るのは分かりきってるんですが。
痛みは人をアホにしますよね。



しかしまぁ、どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!って感じです。

だって虫歯なんて痛くならなきゃ分からないし、痛くなるまで支障も出ないんだもん…。


とりあえず早いうちに歯医者いきたいです。
そんな時に限ってなかなか予定が空かないんですが。

明日は泊まりか…
明後日の明けで行くしかないのか…