あれしかないのか?

巨人のエラーで横浜サヨナラ勝ち、尾花監督「あれしかない勝ち方」

 横浜は13日、巨人に2対1でサヨナラ勝ちを収め、連敗を6で止めた。5回に阿部慎之助の14号ソロで先制を許したが、6回に村田修一の15号ソロで同点に。1対1のまま迎えた9回、無死満塁のチャンスから藤田一也のショートへの打球が坂本勇人のエラーを誘い、三塁から松本啓二朗が生還した。先発の国吉佑樹は6回途中1失点でリリーフ陣につなぎ、その後4人の投手リレーで巨人打線をゼロに抑えた。

 以下は尾花高夫監督のコメント。
「まぁ、あれしかないような勝ち方で皆粘り強くやってくれました。もう少し早い回でああいうのがあればもっと良いんですけどね。(最後はエラーでサヨナラだったが)積極的にいった結果。思い切りの良さがああなった。
(国吉は)投げるたびに成長を感じます。ヒットは打たれたけど、ヒットが続かないしね。ああいうところをゼロに抑えたところが成長しました。(阿部に本塁打を浴びたが)甘い球を逃してはくれないというね。向かって行く姿勢をどんどん見せていかないと、若いのが小手先に走るようでは大きくなれない。今日打たれたのを、また反省して生かしてほしいです」

相手にもらった勝ち星を、あれしかないと評すのはどうなんだろうね。
まぁ相手のミスなきゃ勝てんチームなのは事実なのだろうけど。


しかし国吉頑張ったなー。
立ち上がり乗り切ったらほんとに普通にその後行くもんなぁ。

6回打たれたのはスタミナなのかな。
まぁ一発浴びた動揺もあるかもしれないけど。

それでもあの回一人で行ってほしかったけどな。
その辺はまだ今後の課題なのかな。

いいピッチャーだねホントに。
来季が楽しみ。

三浦も戻ってきて高崎もいい感じでそして国吉がいて。
あと加賀あたり戻ってきてくれたらそれなりに試合にはなりそうだね。

まぁ、期待なんて散々裏切られてきたんで微妙なとこだけど。


村田も少しはましなのかな。一発出たけど。



さぁ、連敗止まってどうなるか。
6月?以来の連勝なるか。それともまた負け続けるのか。