国吉また勝てず

横浜6年連続Bクラス確定も尾花監督「悲観ばかりでもない」
セ・リーグ 横浜1―4巨人 (9月27日 横浜)
 横浜は21試合を残して6年連続のBクラスが確定した。4回以降1人の走者も出せずに3連敗。尾花監督は「ランナーが出ないとどうしようもない」と嘆いた。

 クライマックスシリーズ進出の可能性が消滅したが、尾花監督は来季を見据えて若手を積極的に起用している。「悲観することばかりでもない。先発さえ頑張れば、確実に試合になる。9月はそういう試合が多くなっている」と話し、3年契約の最終年となる来季の巻き返しに意欲を示した。

国吉頑張ってるんだけどなぁ。
相変わらず四球は多いけど、それでも大崩れしない当たり本当に実力あるんだなと思う。

これで四球が減ったら無敵じゃなかろうか。
まぁ無理に制球力矯正するとこじんまりしちゃいそうな気もするから、
大きく育ててやってほしいもんだけども。

問題はまるで結果が付いてきてくれないところだよな。
何とかしてやれよホントに。


しかしなぁ。
ランナーが出ないとどうしようもないとか言うけども、
そのランナーを出すためにはどうすればいいのか、考えるのがあんたの仕事じゃないのかと。

つーか6番ライト一輝、7番センター井出、って…
悪いけどちょっと正直期待感持てない。




今シーズンも終わりが近づいてきたなー。
あと1試合くらい見に行きたいんだけどな。

10日の広島あたり行けるといいんだけど。