今日は逆転ならず

巨人が連敗止める=プロ野球・DeNA―巨人
時事通信
2013年5月11日 21:47
 巨人が連敗を4で止めた。2点を追う六回はロペスが3ラン。3―4の七回は敵失で追い付き、長野の左前打で勝ち越した。菅野は6回を11安打4失点だったが、打線の援護に恵まれて5勝目。DeNAは救援の加賀と藤江が誤算だった。 

うーん。
点の取り方とか流れから言えば、勝たなきゃいけない試合ではありましたね。

まぁ、今日一番ダメだったのは加賀ですかね…

藤井がランナー2人を背負って、村田を打ち取って2死にして降板。
バッターロペスのところで加賀が登板。

右のサイドハンドが右打者の場面で投入。
ワンポイントで1死とってチェンジにするために出てきたのに、
逆に逆転の3ラン浴びてるようじゃぁ…

なすべき仕事をまるで果たせず、最悪の結果ですよ…。
まぁ、加賀の失敗でもあり、継投の失敗でもあり。

続投でよかったんじゃないかなぁ、という結果ではありましたね。

しかしその裏、多村の逆転2ランが飛び出すあたりはさすがに今季の打線は違います。
というかこんなペースで打ってて多村は大丈夫でしょうか。

かつては打てば打つほどそれと引き換えにどこかを故障していましたが…
というかちょっと痛んでる方が打つ、ってくらいの勢いでしたよね。

右ひじを故障してたときでしたっけ。
西武ドームでの片手打ちがいまだに忘れられません。

左手一本で打ってんのにガンガン飛ばしてんの。
あれは流石におかしいレベルだった…

上がってきたばかりではありますが、そろそろ危ないんじゃ…とか思ってしまいます。
守備でファインプレーをしつつフェンスにぶつかって…とかやるんじゃないかとか。


しかしまぁ、せっかく加賀の失敗をひっくり返したところであったのに。
それを守りきれないのが本当にね…

こういう場面でエラーまで出ちゃうんだから、
まぁ、弱いチームの負け方でした。


    

なぁに。
明日勝てばチャラですよ。


明日は…
三嶋か…

なんか以前読売戦でリリーフしてぼっこんぼっこん打たれてなかったっけか。
あの17失点の日だったっけ。

大丈夫かなぁ。
まぁ、先発だと勝手もちょっとは違うだろうし。
レフトもラミレスじゃないだろうし。

頑張ってほしいものですね。