今どき冷房自動で切れるっつーのもどうなんだろうな

研修終わって帰ってきました。
とりあえずまぁいいお勉強になったかなと思うような思わないような微妙なような。

一応普段より睡眠時間は多めにとったはずなんですが、
講義中とにかく眠くて参りました。

もしかして睡眠時無呼吸症候群なのかしらと思ってしまうほどに。
そうなる要素満載の体型ですし。

ただまぁ、昔から授業中は寝るものという学生生活を送ってきましたし、
ある程度条件反射的なものもあったんじゃなかろうかとは思ってます。

ただ一番原因だと思うのは部屋の空調装置。
なぜか夜間切れるんですよ。冷房が。

早朝から妙に寝苦しく何度か目が覚めまして。
最初原因がわからなかったんですが、
そういやここ(研修寮)の冷房ってこうだったなと思いだした次第です。

正直今どきの設備じゃないですよね…
まぁ節電節電のこのご時世に冷房ないって文句言うのも気がひけないでもないですけども。

それでも寝れんもんは寝れんかったのです。
帰りの列車では爆睡でした。目が覚めるたび乗り過ごしたんじゃないかと不安になるほど。

無事帰りつけて何よりでした。
まぁ、色々あったけどたまの研修もいいもんですね。