延長の激闘制し、10年ぶりのハマスタ広島3タテ!


DeNAサヨナラ!首位!ハマスタで10年ぶり広島戦3連勝
スポニチアネックス 4月2日(木)22時37分配信

 DeNAは梶谷の中前適時打で広島にサヨナラ勝ち。阪神と並んで同率首位となった。

 広島相手の同一カード3連勝は横浜時代の09年7月14~16日(マツダ)以来、6シーズンぶりとなった。本拠地・横浜スタジアムでの広島戦3連勝となると、05年7月12日~14日以来10シーズンぶり。

 延長12回、DeNAは1死一、三塁で梶谷が中前打を放ち決めた。

 高崎が7回1失点と好投。1点リードの8回から登板した国吉が追いつかれたが、リリーフ陣が踏ん張り、逆転は許さず延長戦でのサヨナラ勝ちに導いた。

 広島は8回にドラフト1位ルーキー・野間の適時三塁打で同点に追いつき、その後も中崎、ザガースキー、一岡と無失点リレーでしのいだものの、12回にヒースが打たれ3連敗となった。

うわー。うわー。
いやもうなんか。すごい。

マエケン相手だったのに。
1点リードを中継ぎがタイムリー3ベース打たれて追いつかれるような展開だったのに。

そりゃまぁ、追いつかれずに高崎に白星つくのがベストではあるんですけどもね。

イムリー3ベースつったら、追いつかれてなお大ピンチなわけで。
追いつかれはしたけど、その後をしっかりしのいだというのがね。
その後ズルズルいかなかったのがよかったですよ。
大事なことです。

しかし高崎がよくやってくれましたね。
7回堂々の1失点。
マエケン相手にこの内容は本当に大きい。
白星つけてほしかったですねー。

ホントにいい形で勝ち越しただけにね。
2死から関根がヒット打って盗塁でチャンス広げて。
そこから石川タイムリーですよ。素晴らしい1点のもぎ取り方。


まぁ、そんな簡単に勝てたら世話の無い話ですよね。
3タテしたとはいえ。怖いわカープ

3連勝した、首位に立った、とか言ってもね。
まだまだシーズン始まったばかり。

連勝なんて簡単に止まるし、
ついでにもう1コ負ければあっという間に貯金も消える。

まだまだ浮かれてられないですよ。


本拠地開幕シリーズ6連戦。カード代わって次はヤクルト。
去年はお得意様でしたが、今季は果たして。



気になったニュースとか
DeNA グリエル兄との契約解除を発表、弟は制限選手に
残念ですね。残念。

去年は生で見れなかったので、
今年はプレーする姿を見に行きたかったのですが。

まぁ、枠の問題もありますしねー。
今とりあえずは上手く戦えているわけですし。
このままいけるなら、これはこれでまぁ、よかったと思えるでしょうし。

弟は来るんかね。
こうなったらもう別に…な感はあるんだけど。