ロープウェイと貨物列車 夏の尾道・宮島巡り その1

夏休みを終えて2週間。

18きっぷの期限が迫り、
とりあえずどっか行こうかと。

そして選んだのは再びここ。
イメージ 1
2週間ぶりの尾道へとやってきました。
今回はちゃんとデジカメ持参でw

尾道でも行こうか、くらいじゃないと、ついてきてくれないもんですから…

いやー、しかし何度来てもいいですね。
イメージ 2
ステキな雰囲気。
路地の向こうにのぞく踏切。その向こうはお寺への参道。たまりませんねぇ。

でも、ちょっとやっぱり商店街は活気が無いですかね。
イメージ 3
仕方のないことではあるんでしょうけれども。

ロープウェイ乗り場近くの路面。
イメージ 4
こういう表示とかってなんか好きです。
ただ、色くらいはもうちょっと何とか…

のんびりロープウェイに乗らず歩いてみることにしました。
イメージ 5
狭い路地を進んでいきます。

ちょっと登っては振り返り振り返りしながら写真撮ったりしてしまいます。
イメージ 6
海が見えてくるとなんだかうれしくなりますね。

天寧寺三重塔と尾道水道
イメージ 7
ステキすぎです。

ちょっと粘ってロープウェイを画面に入れてみたんですが、ほとんどわからない感じで残念でした。
三重塔の左に、ひそかに写っているのです。

前のゴンドラならもうちょっと分かりやすかったかな…


木陰には猫がいました。
イメージ 8
さすがに暑そう。

千光寺より。
イメージ 9
尾道大橋のあたりに雲の影がかかってしまったのが惜しい…
日が当たってればもうちょっと綺麗なのに。

写真撮るって難しいですねー。
雲の影なんてのはもうどうしようもないですけれども。

巡り合わせってやつですよね。
いい時もあれば当然悪い時もあって。


玉の岩とロープウェイ。
イメージ 10


下に目を向けると、ちょうど貨物列車が走ってくるところだったので合わせて1枚。
イメージ 11
こうした組み合わせで撮れるチャンスってなかなかないので、
ちょっと嬉しくなりました。


のんびり展望台まで上がります。









つづく