久方ぶりのこの感覚

久々に泊まり明けで帰ってきてお昼寝しました。

2ヶ月ぶりの泊まり勤務。
この強烈な眠気もまたなんだか懐かしいような気もしました。

あと寝不足のときの独特の感じ。
意識ははっきりしてる(つもり)けど、物事考えようとするとまるで頭が回らない。
んでなんか知らんけどやたらカラダが火照ってくる。

で、頭が痛い。


まぁ、懐かしいなんてのんきに言ってますけども、これ確実に健康には良くないですよね…


しかしあのカラダ火照るのがなんか不思議です。
たぶん代謝が無駄に上がってる状態なんだろうな、とは思うんですが。
なんせ前の日ちゃんとお風呂入っても、泊まり明けは昼前にはなんか匂う気がする。

普段よりなんかいろいろ余計に出てる気がする。

生命の危機だからエネルギーをどんどん発生させようとしている、とかだったらヤですねー。



しかしアレですね。
これでブランク明け2度目の泊まりでしたけど、早くもなんかパターンが見えてきました。

ブランクありすぎて午後6時以降がうんこです。


この2ヶ月、午後6時になれば、はいさようならの生活を送ってきたわけで。
その感覚が染み付いちゃったのか、そこまでとそれ以降、集中力が段違いです。

もちろん疲れもあるにはあるんでしょうけども…

昨日なんてお客さん2人に簡単な切符作るのに、
30枚くらい切符出しましたからね。発券ミスのオンパレード。
もはや無駄な切符、誤発券辺のほうが多いレベル。

一体何をやっておるんだって話ですよ。
正直寝不足の朝よりひどかったかもしれんくらいです。

早く慣れないといかんですねぇ。